※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えて不安です。経験者の方、どうでしたか?

妊娠中のおりものについて教えてください( ´•̥ו̥` )今26週目の初マタです( ˊᵕˋ )♡元々妊娠前からおりものは多く、シートを付けていましたが、ここ最近毎日3.4回変えないといけないくらい多く感じます。特に変わった匂いや形状ではなく今まで通りですが多くて不安です。。( ´•̥ו̥` )
妊婦経験者様、どうでしたか??
教えてください(´._.`)★

コメント

リぉ

おりものは増えていきますよ😊
私も実際今増えてます😞

25

妊娠すると、オリモノ増えるって先生に言われました!
あまりにも量が増えたり、痒くなったりしたら早く言ってね!ぐらいで、そんなに気にすることないよ〜って感じでしたよ(*^^*)

momo

わたしももともとおりものは多い方だったのですが、5ヶ月?くらいからおりものが増えました。
おりものシート変えてトイレから出たらドロっとした感じがしてまたトイレ。なんて事も。
後期に入りさらに増えて来たのでおりものシートから生理の少ない日用を使っていました。
痒みもなく、おりものは強いて言えば甘臭い?ような。

間の健診で「おりものが多いです」と言ってもなにも指示がなかったので妊娠してるからかな?とわたしも思ってました。
そんな時後期のおりもの検査でも問題なしと結果を聞いた日に
内診があったんですが、タイミングよく(?💦)おりものが出てしまったんです。
先生が「痒くない?多いね💦💦綺麗にしてお薬入れておくね!」と言われ、その日からおりものめちゃくちゃ減りました(笑)
カンジダ?の用な感じになっていた?みたいです(^^;(^^;
おりものが減って
あの苦労はなんだったのだろぉと思いました😅
健診の時にも少し大袈裟目に言って診てもらうのもいいかもしれませんね💡

厚ちゃん♡

私も多いです!
あまりにも多い時には病院に洗浄しにいきます!