※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当で実家にいくら渡すべきか悩んでいます。3万はキツいので、2万にしたい。皆さんはいくら渡しますか?

離婚をする予定で今実家に息子といます。

実家には母のみで、私は育休中です。

育休手当が2ヶ月に一回、30万ほど入ってきます。
1ヶ月15万と考えると実家にはいくら入れるべきでしょうか?

平日は私がご飯を作るので、食費はほとんど私持ちです。
この場合2万渡すだけだと少ないですかね…😣

3万渡すとわりとカツカツなので2万にしたいのですが、みなさんならいくら渡しますか?

コメント

ぴいまん

育休手当てめちゃくちゃ高い!羨ましいです(*´﹃`*)✨エリ―トですね!
ご両親がいいと言うなら甘えさせてもらって2万円でもいいと思いますよ!
ダメなら私は言い値でで払います。

deleted user

私は離婚し、実家ぐらし
実家は母だけで子供は二人
まさに同じような状況ですが
実家にはお金を入れていません

母は少ないけど働いていて私も給料は15万

お互いに足りないものを買ってる感じ
光熱費、水道代は母の支払い

その代わり扶養手当でためたお金、給料の残りの貯金で家電など大きな買い物は私が出しています
母の車の車検代も半分私が出してます
この度、母に車をあげます
こんな感じでお互いにって感じでやってます

いくら渡すかは人それぞれだし二万だと少ないかなんてお母様の収入にもよるし支払っている金額にもよります
まずはお母様と相談したほうがいいと思いますよ