※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

叔母の作るご飯が妊娠中の吐きつわりで食べられず、叔母に気を使っている女性の悩みです。娘は叔母のご飯を食べるけど、自分は吐きたくないと感じています。そのことで叔母との関係に悩んでいます。

【叔母の作るご飯が食べられないことについて悩んでいます】

この前祖母の家に行って泊まったのですが
母と娘と3人で行って、祖母の家には叔母といとこが住んでます

ご飯は叔母が作るのですが
今回の妊娠は吐きつわりで食べれないものがあって...

海藻類、ほうれん草、チョコとか消化しきれなくて吐くことが増えて食べないようにしてました

母と叔母のLINEで
私が好き嫌いがあるからご飯が難しいと言われ...

妊娠してない時なら食べれてましたが
せっかく作ってもらったご飯を吐きたくないし
吐くから食べれないと言ったこともあります

でも吐くことが失礼かなとも思うしほかの食べ物もでてしまうから
という理由で食べれないってだけであって
なのになんか言い方がな〜と...。

娘も好き嫌い多いけど叔母のご飯は基本的に食べます
それに対しても残すしと言われ悲しいなと😓

ただの呟きです...。

コメント

しましま

好き嫌いではないですよね。妊娠に中で悪阻、後期悪阻で食べられないのですから。
はっきり悪阻で食べられないと伝えていますか?
私は義母でしたが、本当に食べられない悪阻で、悪阻で何も食べられなくて水なら飲めると伝えていました。口にあった無糖炭酸水を持っていって飲んでいましたよ。
悪阻が軽くなった時期は、これなら食べられる伝えて、それを出してもらったり、お土産に持たせてもらったりしました。
変に遠慮せず、食べられないものは食べられないと伝えるのが、我が家では平和でした。
まずは、好き嫌いではなく悪阻であると理解してもらえると良いですよね。

• R

R

もちろん伝えてました😅
    それでも好き嫌いがある的な言い方でした🥲
    叔母自身もつわりが酷くて全然食べれなかったって言ってたのに理解して貰えなかったです😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

つわり期間中って好き嫌いとかじゃないですよね💦

私は妊娠前は全く好き嫌いなかったのですが、つわりになってからは想像、写真、ニオイとか一口食べただけで吐き気や嘔吐する時ありましたよ😭

ただ、作り手としてはやっぱりせっかく作ったのだから美味しく食べて欲しいのかもしれないですね。。。

自分の分はつくらないようにしてもらって、自分用に食べれるもの持参するのは難しいですか?

• R

R

ですよね🥲
    元から好き嫌いがないのでなんでも食べれてたんですけど、悪阻となると話は変わってきますよね😅

あーやって言ってくる割には、私の好きな物を並べてくれるし、品数が多いから直接は言えずって感じです😅

• 8月23日