※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、アトピタの泡ソープが効果なし。効果を感じるまでの期間や合わない可能性について相談中。ヒルドイドで保湿している。

生後1ヶ月頃から顔にできていた乳児湿疹が落ち着いていたのですが、ここ最近またひどくなってきて肌がガサガサで赤ら顔になってしまってます😭

口コミでよかったので、アトピタの泡ソープを買ってみたのですが使って3日、全く効果がありません。
アトピタの効果を求めてお使いになられた方はどのくらい使用して効果がでましたか?
もしかするとうちの子には合わないのかもしれません。1週間くらいは使って様子を見た方がいいのでしょうか?

ちなみにお風呂後は病院でもらったヒルドイドで保湿しています。

コメント

びっくり

市販のベビーワセリンいいとおもいます!

• ミニー

ミニー

アトピタは使ってないですか?

• 2月14日
  • びっくり

びっくり

上の子のとき使ってました!よくなかったです(*_*)

• 2月15日
  • ミニー

ミニー

そうでしたか!口コミで良くても合わない子はやはり合わないんですね〜😰

• 2月15日
あい

うちは首だったんですが、アトピタ使い始めて1週間くらいで綺麗になりました!顔は乾燥酷いのでお湯だけで洗う様にしたら綺麗になりました!

• ミニー

ミニー

そうなんですね(*´∀`*)
    お湯だけで良くなることもあるんですか〜!

• 2月14日
いちごみるく

ヒルドイドは保湿だけなので、湿疹は良くならないかな。明日皮膚科に連れて行ってあげましょう。弱いステロイドを処方して貰えると思いますので併用すれば落ち着くと思います。

• ミニー

ミニー

小児科でヒルドイドの処方だったんですよね…良くならなければ小児科より皮膚科なんですかね?

• 2月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

皮膚科の方が皮膚の専門なので、皮膚科の方が早いですよ。
    オムツかぶれも、小児科じゃなくて皮膚科に連れてってます。

• 2月14日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね!近くの皮膚科調べてみます

• 2月14日
はるくんmama❤️

息子もすごくて病院で薬もらいました!
また今ひどくなっていますが仕方ないと言われました💦
痒そうでとても見てて可哀想になります。

• ミニー

ミニー

なんとゆう薬を貰ったんですか?
    仕方ないと言われても…乾燥してるからでしょうかね?😰

• 2月14日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

傷ができてたりしてるのにアトピタ塗っちゃうと逆効果ですよ💦
    プロペトって薬です!

乾燥ですかね。心配ですよね。

• 2月14日
ゆきまま

うちは乳児湿疹がすごくてアトピタ使ってます。が、効果はいまいちわかりません。皮膚科でもらったヒルドイドがあまりきかず、ちがう保湿剤を使ってます。ヒルドイドが効かないようなら、皮膚科に相談してみてはいかがですか?
ちなみに今は「アズノール&ゲンタシンの混合」を使ってます

• ミニー

ミニー

アトピタの口コミを信じてるんですが…やっぱり人それぞれなんですよねきっと(´・ω・`)
    皮膚科に行くこと検討してみます!

• 2月14日
そらねちん

うちも、かなりひどくて、苦労しました(汗)
皮膚科3ヶ所まわりました。

アトピタ、うちも全く効果なかったです。1000円くらいの資生堂のベビソープも特に効果なく。。。

生後半年くらいからは、皮膚科の先生のすすめで、ビオレのボディソープ(青いノーマルタイプの特に香りのついてないもの)をダイソーの泡立ての器具でしっかり泡立てて、泡で洗うようにしてます。

お風呂ごは、ヒルドイドローション塗ってから、ヒルドイドソフトとプロペト(白色ワセリン)で保湿。

朝も必ず、ヒルドイドローションで保湿。

朝晩2回が大切だそうです!

最近は、クリームズクリームという、全身が洗えるクリームで、洗う時もあります。
調べてみてくださいね♡。

• ミニー

ミニー

詳しい情報ありがとうございます♡
    今お子さんはよくなりましたか?
    ヒルドイドはお風呂後にしかぬってなかったのですが、朝もぬったほうがいいんですね。朝ぬる前は顔、拭いてますか?

• 2月14日
  • そらねちん

そらねちん

とんでもないです。

うちは今、安定していますよ。
    顔も汁が出てたのですが、綺麗になりました。

朝は、ガーゼをお湯で湿らせ拭いていました

• 2月15日
まち♡

乳児湿疹うちもひどかったです。
産院で顔も石鹸で洗いましょうと言われてましたが、顔はお湯だけ、お風呂上がりにもう一度きれいなお湯でガーゼでぽんぽんしてあげて、
お風呂上がりは市販のベビーワセリンをぬってます。

今はザラザラですが、赤いポツポツはさほど目立たなくなってます。

• ミニー

ミニー

わたしも小児科の先生に顔も泡立てたソープをつけて少しおいてからシャワーでジャーっと綺麗に流してと言われました…良くならないんですけど、みたいな(笑)
    ベビーワセリンてよく聞きます!調べてみますね♡

• 2月14日

アトピタクリーム使ってます!
乳児湿疹一時期ひどくてなかなか治らなかったんですが、泡を綺麗に洗い流し、ピジョンのローションとアトピタクリームをお風呂上がり5分以内(なるべく早く)につけてるようにしたら大分綺麗になりました👌✨

私の考えですが、子供も大人と同じで結局乾燥から肌荒れがくると考え、お風呂後に水分が蒸発し切らないうちに素早く保湿をするだけで全然違う気がします🙏✨

ただ、最近顔をかくようになったので今日皮膚科で診てもらったら、アトピタなどは良いけれど一歳以降から保湿として使った方が良く、それまではワセリンなどの不純物が全くないものを1日何回も塗るのが良いと言われ処方してもらいました!
酷いところは3日間だけステロイドになりました!それ以降は処方された白色ワセリン?のみでやってみます!

確かに油分が足りてないという理屈的には納得いったので、当分はこれで様子をみてみようとおもいます👍🏻💓

• ミニー

ミニー

この時期乾燥すごいですもんね。肌ガサガサなのが物語っているかも…保湿命ですね〜😂
    うちもこれ以上ひどくなったら皮膚科行ってみます。情報ありがとうございました(*´∀`*)

• 2月14日
ぼん

うちも乳児湿疹でかなり苦労しました。皮膚科2ヵ所行って良くならず、いつも行ってる小児科にたまたまアレルギー専門の先生が大学病院から来ていて、その先生に出してもらったアボコートとヒルドイドで3日で綺麗になりました。
ザラザラの所にはアボコートを厚く塗り、その上から全身にヒルドイドを塗るという指示でした。
乳児湿疹が酷い子はアレルギーが出やすいらしいです。
実際家の子も小麦、卵、大豆のアレルギー反応が出ました。
肌を綺麗に保つとアレルギーが出にくいらしいので早く治まるといいですね。
保湿は大事らしいのでそれから毎日ヒルドイドは塗りつづけてます。

• ミニー

ミニー

すごい!効果てきめんですね💓
    実はうちの旦那がアトピー持ちなのでそこも心配なんです…T_T アレルギー出やすくなるとは知りませんでした💦
    保湿頑張ります!

• 2月14日

今まさに乳児湿疹で顔がガサガサの赤ら顔になってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちも、アトピタ使ってました‼︎
アトピタの固形石鹸、ローション、クリーム
一向に良くならず...でした。
病院で診てもらい薬を処方してもらいました!
病院では、洗ってあげてるの?とお叱りを受ける程です。
アトピタなど市販されてるものは、やっぱり合う合わないがあるみたいで、合う子はすぐ効果があるみたいですが、合わない子は逆にガサガサの赤ら顔になってしまうみたいです。

お互い早く良くなるといいですね(*´˘`*)♡

• ミニー

ミニー

そうでしたか…合う人の方に入りたかったけどうちは違うのかもな〜(´Д` )肌が弱いと体を洗う石鹸気を遣いますね…
    お互い良くなりますように😥

• 2月15日
みぃママ

うちの子も酷かったですが3日で効き目ありました!
あとぴたの泡ソープ、あとぴたの入浴剤【入浴剤が入ったお湯で顔文字洗いました!】、その後あとぴたのクリーム!
これで完璧でしたよ☆

• ミニー

ミニー

アトピタの入浴剤なんてあるんですね!シリーズで使うのも良さそうですね♡
    顔文字(笑)ありがとうございました(^ν^)

• 2月15日
みぃママ

顔文字→顔もの間違いです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

rina

アトピタ全身ソープ
アトピタローション
アトピタクリーム
+顔面シャワーで
治りましたよ(´·ω·`)

小児科に行ったら
洗いのこしが原因の可能性も
あるからシャワーを顔に
かけて流してあげてって
言われました(´·ω·`)
最初は怖いですが
勝手に目をつぶるので
意外と平気です( Ꙭ )/''

• ミニー

ミニー

アトピタシリーズ一式使ってるんですね♡
    顔面シャワーしてるんですけどね〜😂3ヶ月に入ってからはそれでも荒れちゃってます(ノД`*゚)゚・:。.

• 2月15日
  • rina

rina

やってますかー(;_;)💦
    やっぱ個人差あるんですかね💦

• 2月15日
さや◡̈

長文すみません😵
うちの子も頬と首だったんですが、インスタグラムでママさん達がアロベビーっていうオーガニックのベビーミルクローションを絶賛してたので試しにベビーシャンプーとミルクローションを使ってみたらキレイに直しましたよ🙌🏻✨
なるべくステロイドは使いたくなかったので😓
結構高めでオーガニックなので肌に合わない可能もあるっぽいので良かったら検討してみてください👍🏻

• ミニー

ミニー

あたしもそれ気になってました💓試しに買ってみようと思うのが多すぎて困ります…(笑)情報ありがとうございます!

• 2月15日