※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく
妊娠・出産

28週の妊娠中、つわりや体調不良が続き、コロナに感染した場合の対処法や赤ちゃんの健康について心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

【妊娠中の体調不良とコロナについて】

覚書きも含めて

今日から発熱、28週のコロナ マタです。

5週からつわりが始まり、4か月なれば治ると思っていたつわりが吐き悪阻に変化、現在も続いてます。
基礎体温も下がる事なく高温期が続いてます。
更に子宮筋腫(ピークで12センチ現在9センチ変性痛あり)
妊娠糖尿病もあります。←食後吐くため血糖の指導はなし。
体重は元の体重から5か月で-6キロ、6ヶ月で-8キロ、7か月で-6キロ、8か月28週で-5キロです。

朝起きて37.5℃代で、カロナール飲んで37.4℃
喉の痛みと熱、筋肉痛のような痛みが全身にあり、
とりあえずスマホ見て寝て過ごしてます。

気を抜くと熱が38.6℃まで上がってしまい、
カロナールを飲んだばかりだと続けて飲めないので
現在は脇に水を入れたペットボトル、首にネッククーラーをしてます。



寝てばかりだとメンタルが病んでしかたなく、
昨日撮ったエコー、赤ちゃんの鼻が気になってしまいます。
低いとダウン症の可能性もあるって書かれてて
これは大丈夫なんでしょうか?


あとコロナに感染または妊娠中の高熱を経験された方、
あって便利だった物、コロナ中過ごし方を教えてください。

コメント

rin

10日、37wでコロナ陽性になりました💦
2日間39度近く出て全身痛かったのですが、とにかく横になってカロナールのめないので(調べたら妊娠後期でカロナール推奨してなかった)耐えました😭😭
あとから産院で聞けば飲んでもいいとの事だったので飲めばよかったです😞
とにかく不安になったりしんどかったので、赤ちゃんの服を通販で見たりして気を紛らわせてました✨️

エコーは全然気にならないですよ😊

  • まく

    まく

    お返事が遅くなり申し訳ないです。
    コロナのせいかお腹の張りが酷く、張り止めを処方されましたが副作用の動悸がひどくひたすら寝てました。
    熱も発症後3日は上がりっぱなしでしたが、昨日から平熱に戻ってます。
    元気の出るお言葉ありがとうございます😊

    • 8月26日
  • rin

    rin

    私も張りどめ出されましたが、
    副作用すごいのでやめました💦
    しんどいですよね😭
    平熱に戻り何よりです✨️

    また赤ちゃんとゆっくり過ごされてくださいね🥰

    • 8月26日