※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティパンツを購入。トップスも必要になり、授乳口つきのものを探している。オススメやマタニティウェアの枚数についてのアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月になり、もともと着ていたデニムが履けなくなりました😭そこでマタニティパンツを2着購入し、着回ししています。
トップスは購入の予定はなかったのですが、徐々に胸回りや腕周りがキツくなり購入を考えはじめました。授乳口つきなら、産後も使えるかなと思っています^ ^
もともと、ゆったりしたカジュアルな格好は苦手で色々探しているのですが良いものが見つかりません😔
皆さん、オススメはありますか❓❓また7月出産予定なのですが同じ頃に出産予定の方、ご経験のある方、マタニティウェアは何を何枚ほど揃えましたか❓❓教えていただきたいです🙂

コメント

*あるふぁ*

去年の7月に出産しました!
私は、マタニティパンツは2本で授乳口付きワンピ2着でした。
ほとんどマキシワンピにパーカーで過ごしてました😊検診行くときだけ、セパレートタイプにしたり…後半は、もういいやとマキシワンピでしたが😅
かっちりするとき用に、シャツワンピを1着持ってました!

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    マキシワンピはマタニティ用のものでしたか❓
    私もワンピースいいなと思っていたのですが、身長が低いので通販だとサイズ選びが難しくて😭💦

• 2月14日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

マタニティではなく、普通のマキシワンピです!普通のマキシワンピだと、お腹が出ることにより丈が少し上がります。
    私も高い方ではないので、丈には慎重になりますよね😅
    ベルメゾンのマキシワンピは丈も選べますよ。

• 2月14日
かぁ

質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、わたしもマタニティーウェアで悩んでいます!
マタニティーパンツは店頭で購入しましたか?安いネットのものを購入しようと見ていましたが、思ったよりブカブカなど不評なものばかりで。私もピッタリとしたものが欲しいのですが、、、

• きなこ

きなこ

悩みますよね💦
    私はマタニティパンツはスウィートマミーというお店の通販でスキニータイプを購入しました😊
    私は身長低めで普通だと裾詰めをしないといけないのですが、ピッタリで履けました✨ストレッチが効いていて履きやすかったです、決して私自身細くはないのでブカブカということもなかったですよ🙂

• 2月14日
  • かぁ

かぁ

すぐ検索します!
    わたしも身長低くて足がガッチリしてるので(笑)
    良い情報いただき、ありがとうございました!✨

• 2月14日
ちぇぶJr

去年の7月に出産しました!
私が買ったマタニティ服はパンツ2着、授乳口付のロンT2着(今も使ってます)、ワンピース3着はよく来てました、部屋着でサロペット。ワンピースにパーカー羽織ったり、コート着たりした方がお腹が楽でしたʕ•ᴥ•ʔマタニティ用ではなく、GUとかの安いのを買ってました!笑
ミルクティーの授乳服は可愛の沢山ありますよ!
体冷やさないようにしてくださいね(o^∀^o)

• きなこ

きなこ

ミルクティーみてみます❤
    GU今までみたことなかったです!今度探しにいってみます!授乳口つきのものは便利ですか❓

• 2月14日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

おっぱいあげる時授乳口付いてる方が寒くなくあげれるし、楽ですよ!
    インナーに授乳口付いていれば、服をめくればあげれます!マタニティは期間限定なので、最低限あればなんとか過ごせますよ٩(๑^o^๑)۶マキシワンピースならある程度お腹出てきても大丈夫ですよ!

• 2月14日

授乳口付きの服は一度も買わなかったです、結局シャツまくってますwwwww
いちいちボタンとか外すのすらめんどくさくて、いま!いますぐ授乳したいの!って感じだったのでwwww
マタニティのズボンは楽すぎて産後も履いてることがたびたびありましたwwww

• きなこ

きなこ

そうなんですね、授乳口つきのもの便利かなと思っていたのですが実際はタイミングだったり、めんどうな事もあるんですね💦参考にします!
    あー、私もマタニティ用のパンツ産後も履いてしまいそうです笑
    5ヶ月にして、少しでもきついと苦痛です笑

• 2月14日

退会ユーザー

なんか、授乳口付きだと結局子供の顔にめっちゃ布が当たるからか不快だったみたいで嫌がられました、パジャマだけ丈が長いのが見つからなくて授乳口付きのを買ってたので使ってみたんですが(~_~;)
    セーターとか、Tシャツとかも全部下からばーんってめくってあげたほうが早かったですwww

マタニティデニム、楽ですよねぇ!締め付けないんですもん!
    体型直せって話ですけどねwww無理!!wwww

• 2月14日
  • きなこ

きなこ

下からばーん笑
    確かにその通りですね😁

体型戻るかな😭既に自分の体型の変化についていけないです笑

• 2月14日
るる

2年前に7月出産し、
また今年も7月出産します!
私はトップスは主人のを借りまくってました!
あとは普通の服で使えそうなものを買いましたー!
完母でしたが、産後は授乳服なしで行けましたよー!冬はセーターめくって襟元の大きなヒートテックの襟元をひっぱれば授乳できました(*^^*)ブラは授乳用があった方がいいと思いますけど。。。
少しだけ授乳服買ったのですが、限られたなかから選ぶので結局産んだあとは好きなものを着たくなって全然着ることなく。。。お蔵入りです(^^;私が背が低くてサイズ感があわなかったのもあると思いますが(^^;(ミルクティーというところで買いました!)
授乳服を愛用されてる方もいらっしゃるのでそれぞれですが、いつでも買える世の中ですのであせってかわなくてもいいかもしれません(*^^*)
ちなみに出産直前の夏は暑さとお腹の大きさでロングワンピばかりきてました!

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    私も身長が低くてなかなかサイズ感が難しいです😔💦

ロングワンピースはどこで買いましたか❓❓
    妊娠前は夏はマキシワンピが好きでよく着ていたのですがSサイズでさえ、階段などで裾を踏んでいました。なので妊娠中サイズアップして、裾を踏んで転んだりしないか不安で不安で笑

• 2月14日
  • るる

るる

お店がわからないのですが、一般的にはミモレ丈みたいなのをショッピングセンターで買いました!産後すぐの夏はきませんでしたが(矛盾して聞こえるかもしれませんが、ワンピースは授乳口ないと厳しいです)、去年の夏は普通につかいました(*^^*)そんなかんじの普通のロングワンピです!

• 2月15日
えーなん

マタニティ用はバースデーのセールで冬用のマキシ丈スカート買っただけです(笑)
今はお腹周りの緩いスエットをタイツ代わりに履いて、昔から着てるマキシ丈のパーカーワンピが定番です!

マタニティパンツはまだ緩くて履けないなーと思って(^^;;
お腹大きくなってから徐々に考えていこうと思ってます(´∀`)

• きなこ

きなこ

私はらすでに手持ちの服が殆んどはいりません😭笑
    予定日おそらく近いので、頑張りましょうね❤

• 2月14日
  • えーなん

えーなん

私普段からゆったりが好きだから着れるのかもですね(笑)
    予定日近いですよね(´∀`)
    夏の暑い時期の陣痛大変そうですけど、頑張りましょうね!

• 2月14日
ミスト

私もいま5ヶ月です
マタニティウェアはLEPSIM(レプシィム)のマタニティデニムとバースデイのディズニーのルームウェア(授乳口つき)を買ったくらいです
さらに、ユニクロなどで販売しているスカンツやスカートなど締め付けない緩いボトムやシルエットが隠せるトップスにしています
産後に使わなくなるものが増えると困るので賢く揃えるのもおすすめですよ
マタニティの服は店舗数が少ないですが、ローリーズファーム系のLEPSIMおすすめです

• きなこ

きなこ

普通のボトムスの緩いものを購入することも考えたのですが、臨月ちかくになったら着れなくなってしまうのではと考えてしまって🌀
    レプシム、近くにあります!マタニティも売ってるのですね💕今度覗いてみます!

• 2月14日
みーママ

1人目を6月末に出産してます🙋🏻
買ったものはマタニティデニムのみです💦
あとはもともと持っていたものを普通に着てました。笑
マキシ丈ワンピにパーカーやカーディガンが一番楽ちんでした〜。

買うとしたら無印やユニクロだとゆったりしたシルエットも多いので産後も着やすいですよね🌟
授乳口付きのトップスは人からいただいて持ってましたが、ボタン外したりめんどくさい&正直授乳しずらかったので、ほぼ着ませんでした💦
マキシ丈ワンピなら授乳もそのままおっぱい出せたので楽でしたよ🌟

• きなこ

きなこ

授乳口つきはやはり面倒だという意見多いんですね😅これは、経験された方じゃないと分からないので意見が聞けて良かったです💕
    マキシワンピ人気ですね、私も春先から夏にかけてマキシワンピが着たいです✨やはり、楽チンな格好いいですよね!産後ちゃんと女子力と体型を取り戻せるか心配です笑

• 2月14日