※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
妊娠・出産

正中線が消えるのは個人差がありますが、1年かかることも。

正中線っていつ頃消えましたか??

産後、もうすぐ8ヶ月になるのですがまだ目立ちます😅だんだん薄くはなってきているのですが😅個人差はもちろんあると思うのですがやはり1年はかかるのでしょうか?😅

コメント

M♡

まだあります😢
消えないのかなって諦めてます😢

  • にゃんち

    にゃんち

    そうなんですね😵私もこの調子だと1年以上かかりそうです。。消えるのか心配になってきました😅

    • 2月14日
ふーり*

消えません😭
10年前のまま3人目産んでさらに正中線が伸びました😱
消える方法を知りたいです😭😭😭

  • にゃんち

    にゃんち

    お子さんがたくさんいらっしゃいますね💓消える人と消えない人がいらっしゃるのですね😵1年ぐらいで消えるものかと思っていました😵消したいですよね〜!

    • 2月14日
まめこ

うすくはなってきてます。腹毛も無くなってきました😳
下の子妊娠する前は、正中線はなかったと記憶してるので、そのうち薄くなるか消えるかするとは思いますが...
ちなみに、私は脇の黒ずみもあったんですけど、そっちも薄くなってきてます。
でも、下の毛だけはすごく濃いままです😵

  • にゃんち

    にゃんち

    いつかは無くなると信じたいです😵
    薄くはなってきているので大丈夫ですかね😂私も脇の黒ずみありました!脇の方は産後すぐに元通りになったのですが、お腹は時間がかかっているので、脇は戻ったのに何で??!って感じです。。
    毛もホルモンバランスとかが変わって質が変わるんですかね〜?
    人体の不思議ですね🤔

    • 2月14日
桜mama418

1年半くらいはパッと見でわかるくらいまで残ってました😅
でもいつの間にか消えてました☺
残る人は残るみたいですが薄くはなるし、目立たなくなるよって助産師さんが言ってました🌠

  • にゃんち

    にゃんち

    結構時間がかかるものなんですね!ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

そういえば、気づいたらなくなってました。
1年どころか、随分前から目に見えないので多分数ヶ月で消えてます😄

  • にゃんち

    にゃんち

    個人差が凄くあるみたいですね!ありがとうございます!

    • 2月15日