※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

うちは夫婦2人とも、さらに同居する義母もキッチンに立って料理するので…

うちは夫婦2人とも、さらに同居する義母もキッチンに立って料理するのですが、
冷蔵庫の中身が腐ったり賞味期限を切らすと夫にかなり強い口調で怒られます。それも私だけです。

外食続きだったり疲れていると管理が疎かになってしまっているのですが、夫も義母もキッチンに立つのに私だけが怒られます。

お前はモノを腐らす天才だな、また腐ってるぞ!これで何度目だよ!!と怒鳴られるんです。

ただ、私だけが怒られるのに納得がいきません。
3人ともキッチンに立つし、私がメインで料理しているわけでもありません。

管理が甘いことは充分承知だし、私が徹底的に管理すれば済む話なのかもしれませんが、なかなかそこまで徹底はできないうえ、義母が買ったモノを勝手に捨てたりするのも気が引けて💦
勿体無いのも確かに頻度が多いのも事実ですが、なぜ私だけが責められるのか…

なんで私にだけ言うの?と言ってもお前が、お前が、と責められ、私が謝罪するまで責められ、謝罪が遅い、と責められ…

買い物で出来るだけ控えているものの、夫がキッチンに立つとあれもないこれもないと言われ、今度は買い物が足りないことを責められます。

買い物についてはメインは私ですが、私だけしているわけではありません。

私が管理不足なせいもあるので、解決策というより慰めてもらえると嬉しいです…

コメント

分からないですが、もし専業主婦とかなら、家事は奥さんの仕事みたいなのが有るからですかね…?
共働きで働いているのなら訳わからんですが😇

少なくとも義母のは関係ないですよね💦

賞味期限近い義母が買ったものは、全部旦那さんの料理に載せちゃって良いと思います🙆

• もこな

もこな

ありがとうございます。
    私はフルタイムで働いてます。
    保育園の送迎もほぼ私なので、夕食の用意は3人の中で1番少ないかもしれません。

• 8月22日
ママリ

読んでいてすみませんが、旦那様にイライラしかないです😥

なぜ?私だけですよね💦

冷蔵庫の中身なんて食品会社でもあるまいし徹底して腐らないよう管理なんてできないですよね。ましてや小さいお子様もいますし。

義母はうるさい方ですか?

もこなさん誤って大人だなと思います🙇‍♀️