※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママR
産婦人科・小児科

熊本のアトピー専門クリニックに通ったことがある方いますか?佐賀在住で情報が欲しいです。

熊本県にあるアトピアクリニックに行ったことのある方いらっしゃいませんか?
主人のお友達から熊本にアトピー専門の病院があると聞いて、子供の肌のことで悩んでいるので行ってみようかと思っています。佐賀に住んでいるのでアトピアクリニックのことを知っている人がいなくて、質問してみました。
通ってて肌がキレイになった、アトピー治った、治らなかった、なんでもいいのでアトピアクリニックを知っている方、通ったことのある方、コメント頂けると嬉しいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まややや

今四ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児期の頃からお世話になってます!

旦那がアトピーがひどく、
行ってみたんですが
先生がいい人で通いやすく、
病院の中もディズニーっぽい作りで
子供も行きやすいような感じになってます✨

病院で処方される薬が合ってるのか
肌荒れ起こしてすぐ塗るのがいいのか
綺麗に治ってくれますよ!

説明なども丁寧なので
わかりやすいですしオススメです!

  • あおママR

    あおママR

    コメントありがとうございます(^^)
    通ってらっしゃるんですね!
    説明も丁寧でオススメとのことなので行ってみようかと思います(^^)
    家から高速使って2時間くらいかかるので行くのにちょっと勇気がいります(><)
    でも子供の肌がキレイになるならそれにこしたことはないですもんね(><)

    • 2月15日
  • まややや

    まややや

    元々大学の先生やってらしたらしく、
    すごい人みたいです!!

    高速使って2時間!?
    ちょっと遠いですね…😭
    気をつけて行かれてください><

    • 2月15日
  • あおママR

    あおママR

    すごい人なんですね!
    行くときは気を付けます(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月15日
むーたん

わたしは行ったことありませんが、行ってる、行ってた友達はまわりにたくさんいます。
きいた話の範囲でよろしければ…

・院内はキッズスペースがあり子供が通いやすい雰囲気
・小児科の皮膚科て感じ
・先生が頑固な感じ
・こちらのやりたい治療を優先してくれるような優しい先生という感じではなく、先生を信じて先生の言う通りに治療できる人向け
・1回2回行けば良くなるというわけではなく、定期的にずーっと何年も通ってもらう、と言われる(これはどこの皮膚科もアトピーだとそうだと思います)
・予約制

まわりの友人の話をまとめると「先生の信者になれればなんてこと無いけど、結構クセある先生」とか聞きます。
とはいえ有名な先生なので1度行ってみて相性など見てみるのが一番かと思います。

わたしは熊本なら牧野けんじ皮膚科の方がおすすめです。本当に名医です。

  • あおママR

    あおママR

    コメントありがとうございます(^^)
    きいたお話でも嬉しいです!
    ありがとうございます(*^^*)
    先生の信者になれれば…(><)
    私なれるかな…(^^;

    牧野けんじ皮膚科ですね!
    そこはステロイドは使わない方針ですか?
    ずーっとステロイド使っているのでやめてあげたくて悩んでます(><)

    • 2月15日
  • むーたん

    むーたん

    牧野けんじ先生は漢方医です!
    アトピーはステロイドだけじゃなく、体質改善で治す感じですね。なので普段の生活(使ってる石鹸とか)も詳しく聞かれますよ〜。
    牧野けんじ皮膚科で出る薬は単にステロイドだけでなくて、薬草が混ぜてあるオリジナルの塗り薬(かゆみや保湿に効果のあるものだったり掻き跡を薄くするものだったり)が出ます。
    ちなみにアトピアも牧野けんじも全員に絶対ステロイドを使わないお医者さんじゃないですよ💦
    その患者さんのひどさにもよると思います💦
    でもダラダラ適当にステロイドが出されるんではなく、適材適所でちゃんと合うステロイドが出されますのですぐに治り、結果、ステロイドもすぐに使わなくなります。
    牧野けんじに行く前に乳児湿疹で、近所の皮膚科、小児科で出されたステロイドをずっと塗っててもなかなかキレイに治りませんでしたが、牧野けんじ皮膚科へ行くと、同じ強さ(それ以下のときも)のステロイドで別の薬を出されると2,3日で消えました。上手な先生です。

    • 2月15日
  • あおママR

    あおママR

    詳しくありがとうございます‼
    牧野けんじ皮膚科とても気になります(><)
    うちも近くにそんな皮膚科があるといいんですけど…(><)
    なるべくステロイド使わずに治してあげたいですもんね。
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月15日
  • むーたん

    むーたん

    牧野けんじ皮膚科は結構、県外からもいらしてるみたいです!よく受付で2ヵ月分くらい漢方もらってる方を見ます。
    アトピアは、HPにはステロイド使いませんみたいな感じで書いてあったけど友達が子供連れてったら「なんで湿疹出てすぐ連れてこないの?もうステロイド使ってるなら手遅れだよ?」と怒られたみたいです😅3ヵ月くらいの時に連れてったと聞きましたが💦💦

    • 2月15日
  • あおママR

    あおママR

    3ヶ月で手遅れと言われたならうちはもっと手遅れですね(><)
    行った時になんて言われるか恐いです…。
    牧野けんじ皮膚科調べてみます!
    2ヶ月でぶんまとめてもらえるなら遠いところからでも通いやすいです(^^)

    • 2月15日
たろちゃんママ

正直あまり良い評判は聞きません(^^;
私は言ったことないのでなんとも言えませんが、まわりのママさん&かかりつけの小児科の先生はやめた方がいいよって言ってました💦

  • あおママR

    あおママR

    コメントありがとうございます(^^)

    良い評判聞かないんですね(><)
    やめた方がいい理由とか何かご存知ですか?
    小児科の先生もやめた方がいいって言うなら相当ですよね(><)

    • 2月15日
deleted user

友達が働いてます!
結局先生との相性みたいですよ!クレーム言う人もいれば、綺麗に治って喜んで帰られる方それぞれみたいです!でも遠くから来てるって人もたくさんいるみたいですので!1度行ってみてはどうでしょうか?😌

  • あおママR

    あおママR

    コメントありがとうございます(^^)
    お友達が働かれてるんですね!
    うちからはかなり遠いので悩んでいました(><)
    先生との相性ですね!
    今日も肌に湿疹が増えていたので、早くキレイに治してあげたいです(><)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月15日
こーま

私自身と、子供(4ヶ月)が通っています。

病院の内容をまとめると、
・先生にクセがある
・薬は症状に応じて種類,強さ,頻度が変わる(ステロイドもあります)
・掻き癖というものがある(らしいです)
・掻き癖の場合は、次に肌荒れが起きるタイミングを教えてくれます(予防することもできます)

私は中1〜高3の6年間アトピーがひどくなり、顔と全身とに出ました。6年間数件の病院を周りましたがなかなか良くならず、最後の方は浸出液だらけでヤケドのただれのようになりました。アトピアを受診したところ、3日めから治り始め、1週間で治りました😅私はアトピーじゃなく重度の掻き癖でした😓先生が予言した肌荒れの時期も、今のとこ的中してます😓
それからしばらく通院したり、症状が軽いので数年通院せずにいたりして、今回子供の肌荒れでまた通院してます。ついでに私も😅

私も先生が苦手です。というか嫌いです。うちはまだ乳児なんですが皮膚の話から派生して離乳食についても指摘指導されたので、内心イライラしっぱなしでした😑💔病院を変えれたら、と何度思ったことか、、、
でも私と子供には合っていて、良い病院です、、😓

  • あおママR

    あおママR

    返信がかなり遅くなってしまいました…m(__)mコメントありがとうございます☆
    あれからアトピアクリニックに行ってみました(^^)
    予約してたのですぐ診てもらえて、アトピーのことや皮膚の掻き癖のことをお話されました。
    子供をオムツだけにして肌を見たあと、子供だけどこかに連れていかれて私たちは先生の話を聞いてたんですけど、子供のギャン泣きが聞こえてきて、何してるんだろう💦と思ってたら勝手に採血されてたみたいで、血液検査するとのことでした(><)
    採血するとか聞いてなかったので、えぇ‼勝手に採血したの!?とイヤな気持ちになりましたが頂いたお薬を塗り始めて1週間たちますが、なんだかお肌がプリプリになってきた気がします。
    遠いので通うのが大変ですが、しばらくは通ってみようかと思います(^^)
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 3月2日