※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りや横にすると泣くようになり、心配しています。体重は8500g、身長は64センチです。同じように横に寝かすとぐずることがありますか?

起きてるとき、横にすると最近ぐずって泣くようになりました!
膝の上に乗せたりお座りの体制にすると泣き止みます。
まだ一人でお座りもできず、寝返りもできません。5ヶ月なので、寝返りできてるこがまわりにおおく、ごくまれに、横を向いて、寝返りしようとはするのですが、うまくできません。床にゴロんとさせておくといいと聞いたんですが、横にすると泣くようになったので、なかなかうまくいかず、、、
寝返りができず、心配です。
体は身長は64センチ、体重は、8500gです。
あと、同じように横に寝かすとぐずることありますか?

コメント

はーくんまま

寝返りはさほど重要な成長ではないので、遅くても大丈夫ですよ!
うちもその頃は寝たきりがつまんないようでよく泣いてた記憶があります😅

• みきみき

みきみき

そうなんですね♥
    ほっとしました‼
    焦ってしまって😢
    寝たきりはつまんないと主張するというのは成長したとゆうことなんですけどね🎵

• 2月15日
ちょり。

うちも起きているときはゴロン嫌がります💦
ゴロンして手足で遊んであげれば笑いますが、ちょっとトイレや離れるために寝かせるとすぐ泣き出します😵
うちも8キロあり、もうすぐ7ヶ月ですが寝返りする気配全く無いです💧
寝返りしない子もいると聞いたのでやる気ないのかなぁ?と思いながらあまり気にしてません😅

• みきみき

みきみき

同じかたがいて、心強いです♥
    うちもすこし離れると泣き声が聞こえてきて💦戻ると泣き止んだり、笑ったり💦
    体が重いんですかね?わら
    うちのこもまったく寝返りの素振りも、なく
    たまにしようとしても、出来ず泣き出します💦

• 2月15日
mopiy🍼

うちももうすぐ5ヶ月ですが寝返りしませんよ(⑉• •⑉)❤︎体が重いんやろーなーとおもってます(笑)

• みきみき

みきみき

そうなんですね♥
    小さいことか、くるんと簡単にしていて
    ちょっと心配してしまいました!😓

• 2月15日

1人でごろんさせとくとぐずるようになりました。
一瞬1人で遊んでますが、ずっとあーあーうーうー叫んでるばたばたして怒りだし、そのあと泣きだします(*_*)
4ヶ月なったばかりで寝返りまだですが、足もって寝返りの練習させたりするのは嫌がらないので練習させたり、手足動かして遊んだりしてます!

• みきみき

みきみき

やっぱり
    ぐずるようになりますよね?
    飽きたりすると、、、
    あしもっての練習うちも
    頑張ってみます。
    なんせおデブちゃんなんで💦

• 2月15日

退会ユーザー

それだけわかってきた証拠だなと思いますが辛いですよね( ´・д・)
    うちも同じくおでぶちゃんです笑

• 2月15日
♡samama♡

うちは、うつ伏せにして頭上げれるようになってからは、うつ伏せにしたら、私も隣で寝転んで、あーでもないこーでもない声かけしてたら、しっかり頭上げてうつ伏せ遊びできる時間が増えて。。
寝返り練習、(赤ちゃんのタイミングで横向いた時に、そのまま足持ってコロンとさせてやるやつです)こまめにするようになってからは、しばらくしたら寝返り出来るようになりました😁
出来るようになって、1週間くらい経つと、コロンコロン自由に寝返りするようになりました🙌
うちも、これが2月あたまくらいからなので、5ヶ月半くらいまでは、寝返りする兆しも無かったですよ😅
でも、寝返りコロンコロンなっても家事や一瞬離れる時なども、目が離せず大変なんで、ゆっくり成長でいいよ〜と日々言ってました🙄💦

• みきみき

みきみき

そうなんですね♥
    寝返り練習頑張ってみます。
    はやく寝返りする姿みたいなあなんて💦
    目が離せないのは
    大変ですね💦
    でもすごいですね練習してできるようになられて♥

• 2月15日