※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
産婦人科・小児科

生理不順で悩んでいます。産婦人科で検査したけど異常なし。生理痛がひどくて、異常な血の塊も出る。先生には問題ないと言われたけど、心配です。

同じような経験をした事がある方や現在同じような症状の方が居ましたら何かアドバイスや経験談を聞かせていただけると嬉しいです😣

ここ1~2年くらい生理不順で1ヶ月に生理が2回来る時や3~4ヶ月整理が来ない事もあり何回か産婦人科を受診し昨日も受診してきました。
ですがホルモンバランスも異常なく子宮の病気なども特に何もありませんでした💦💦

先生には特に何も問題ないと言われたのですが色々と考えすぎてしまいます😣



この前あれ??と思ったのは
前回の生理痛が今までにないくらい酷くて動く事が出来なかったこと。3回くらい前に来た生理の時から血のなかにドロっとした3~4cmくらいのゼリー状の血の塊も出てくるようになったこと。生理が10日以上も続くこと。

この事を考えると先生に問題ないと言われてもネットで自分で調べてしまって色々な病気が出てきてやっぱり何かあるのかな?😔と思ったりもします…


コメント

ままり

再度検査を受けられてはいかがでしょうか?
私生理予定日から2〜3ヶ月経ってて(当時忙しすぎてきてないことも忘れてた)血液検査しておこうね〜って言われて血液検査をしましたよ!
ホルモンは正常で、生理がおサボりしちゃったんだねぇ〜☺️また来なかったら早めにおいでね〜。って言われました。
それ以外だと私もちょっと大きめの塊が出たり、生理の量が多かったり期間が長めだったりしてました😅生理痛はあったりなかったりです💦

  • アロハ

    アロハ

    コメントありがとうございます🙂
    私も母子家庭で仕事と育児と家事など忙しくすごして自分の事は後回しにしてきたので生理が来てないことを忘れてた時期がありました😖
    今も同じ症状は続いているんですか??😣

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね💦自分のことって後回しになりがちですよね💦
    検査したのが実は去年の12月の話でわりと最近です😂
    それからは遅れても10日くらいで、生理痛とたまにドロっとしたものが出るのは変わらない感じですね💦
    生理の期間は6〜8日ほどで、1日目はおりもの程度でちょっとナプキンに色がつくかな?ってくらいのことが多いです。
    痛みが酷いようであれば受診された方が安心かなぁと思います。
    患ったことはないのですが、子宮筋腫や子宮内膜症などだと生理痛がかなり辛く仕事もできないほどだと友人から聞いたことがあります😭動けないほど痛いのであれば不安ですよね😭

    • 8月22日
  • アロハ

    アロハ

    なるほど🤔
    私もネットで色々調べていたら同じような病名を何度か見ました😣
    もう一度受診してみます!
    色々教えてくださいありがとうございます🙇🏻‍♀️参考になりました☺️

    • 8月24日