※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama
妊娠・出産

妊娠検査薬での陽性結果が薄く、胎嚢が確認できず不安。基礎体温や検査薬の結果を記載。進行流産や子宮外妊娠の経験あり。症状は胸の張りや胃の不快感。

妊娠検査薬について。

排卵日7月21日
生理予定日8月6日

8月17日 うすーい陽性が出たため、受診したが胎嚢確認できず、採血をして帰宅。次の受診は8月24日

基礎体温は17日から付け出しました💧
17日36.94 18日36.98 19日37.06 20日37.01 21日37.00

そして、写真上の検査薬から
金曜日
土曜日
月曜日
火曜日(今朝)

ネットでドゥーテストが正確だと見たので途中で検査薬を変えてしまいました💦

進行流産、子宮外妊娠を経験してるため次の日受診まで不安で仕方ありません。。

これは薄過ぎますか??
わかる方コメントお願いします🙇

出血などはなく、胸の張りや若干の胃のムカつきはあります。

コメント

くまちょ

思い当たる行為はいつ頃でしょうか?🤔
行為から3週間程で濃く反応出始めます!逆転現象起きない人もいますし!
行為から2週間(高温期12日目)頃から薄く反応出ることもあるみたいなので、排卵日や前回の生理から数えるより思い当たる行為から数えるとまた少し変わるかもしれません🤗
私は息子の時丸々1ヶ月生理来なくて排卵が結構ズレてたので3週間ほど遅れて、やっと陽性が出て胎嚢も小さいのしか見えませんでした!

• 翔mama

翔mama

子供が欲しくて、お恥ずかしながら頻繁にしていたので多分3週間前もしていたと思います、、💦
    息子の時も逆転現象がなく、最近になって逆転現象というものを知り、不安になったのですが人それぞれなんですね!

丸々1ヶ月も😳
    そんなお話を聞かせていただいて希望が持てそうです🥺✨✨
    ありがとうございます!!

• 8月22日
にこ

私も子宮外妊娠を経験してるのでお気持ちわかります。
いつもと違う痛みがあるなどの場合すぐに受診してくださいね!

陽性だと思います!
私もそのくらいの薄さでしたが血液検査で陽性もらい1週間後に胎嚢確認、その1週間後に心拍確認できました!!

化学流産だった時は線は濃いくなることなく、うっすいまま真っ白になりました。

• 翔mama

翔mama

コメントありがとうございます😊

2回連続子宮外妊娠だったらどうしようかと不安でいっぱいです😞
    明後日受診予定なのですが、明日受診してみようか迷い中です、、
    右の卵管らしき辺りが痛い時が今日あって💦
    でも出血はしていません!

そうだったんですね!!
    同じような経験された方からそう言ってもらえると本当に希望を持てます!!

化学流産ではなかったら、妊娠継続か子宮外妊娠の2択ですね、、

• 8月22日
にこ

私は2回連続で子宮外妊娠でした😭
しかも2回目は受診前で卵管破裂で救急車呼ぶくらい激痛でした💦
前日に卵巣?卵管?あたりがチクチク痛い時があって次の日の昼には動けないくらい痛くなりました💦
出血はしてなかったです!
検査薬はめちゃくちゃ濃いかったです!

不安にさせたら申し訳ないです🙇🏻‍♀️

予約なくても診てもらえるなら安心の為にも早めに受診してもいいかもしれません👍🏻
胎嚢確認できるといいですね💓

• 翔mama

翔mama

そうだったんですね😢😢
    出血していなくても、子宮外妊娠ってこともあるんですね。。
    不安なので明日病院に行こうと思います💦

ありがとうございます😊💚

• 8月22日