※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の麻酔の痛みについての質問。自身の経験を共有し、痛みは感じなかったが、他の人の話とのギャップに戸惑いを感じた。帝王切開の痛みについての誤解について述べている。

帝王切開した方、麻酔は痛かったですか?

私も帝王切開で出産したのですが、全く痛くありませんでした。切迫早産で2ヶ月以上入院し、点滴や採血やらで何度も注射されましたが、帝王切開の麻酔が1番痛くなかったです。
手術前、麻酔がとても痛かったとの意見を見ていたのでビビり散らかしてたのですが、拍子抜けでした。
産後調べたら、まずはかなり細い針の注射で皮膚の麻酔をし、その後脊髄の方まで麻酔をするので痛くないとのことで、出産前それを知っていれば怖さが少しは違ったのかなと…。

痛かったと言う人を大げさだと言うつもりはないですが、帝王切開=楽だとのイメージを払拭する為か、少し盛って話されているのでは?とちょっと思ってしまいました。
産後は確かにキツかったですが…

まあ、そんな痛くないらしい!→いや思ったより痛かったじゃん!となるのと、とても痛いらしい!→思ったより痛くなかった!のどっちがいいと言う話でもないのかもしれませんが、私は必要以上にビビらされたなと思う派でした。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

麻酔は痛いというより針?がゴリゴリ入るな〜って感覚のが強かったです!

産後も言うほど辛くなくどちらかと言えば胸がぱんっぱんに張ってる事の方が痛くて仕方なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそんな感覚もなく、一瞬軽い針の痛みを感じた以降は無でした。笑
    手術で1番しんどかったのは吐き気かなあ

    私も正直、産後も耐えられないほどじゃなかったです!
    胸の張りも大してなくて、トータルで、あれ覚悟してたほどじゃなかったな…と。
    そういう身体ということで、運が良かっただけかもしれないです。

    • 8月22日
R4

同じ産院、先生に、次女次男と帝王切開してもらいましたが、
次女の時は全然痛くなかったですが、
次男の時は痛かったです🤣

でも皆さんが言ってる程じゃなかったです(笑)


それより、産後の胸のガチガチの方が痛かったです😂

でも下から産むより、帝王切開の方がきつかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠ごとに違うんですね!
    私は初産だったのもあるかも?
    やはり皆さん胸の張りが辛いのですね。私はほぼなかったです💦

    帝王切開した夜、下から大量出血してしまい、ガーゼをぎゅんぎゅんに詰められたのですが、その時が妊娠出産関係で1番痛かったので、逆に私は普通分娩できなかったかも…って思ってました😭
    どの痛みが得意不得意とかあるかもですね

    • 8月22日
  • R4

    R4

    次女の時、私も大量出血でガーゼもがっつりつめて、輸血までしましたが、それは全然痛くなかったです😳😳

    人によって感じ方違いありますよね!!

    胸の張りは岩のようにガチガチで、普段Cカップだけど、5倍くらい大きくなってて、これは何回出産しても辛いです🤣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと同じ経験を!
    私はめちゃくちゃ痛かったので、ほんと人によって痛みの感じ方違うんですね。
    どちらにせよ、乗り切った自分たちを褒めたいですよね!笑

    そんなに😭それはさぞ痛かったでしょう…!
    でも張りが少なかったからか、母乳の出が悪いです。
    R4さんが辛かったのに言う言葉じゃないかもしれないですが、それぐらい張ってたくさん母乳出てくれたらよかったのにって思います…😭

    • 8月22日
  • R4

    R4

    胸はガチガチになったおかげで、
    2週間くらいで牛のように出て、双子完母で育てられましたよ🙌🥰

    痛かったけど母乳量では苦労しなかったです!


    皆さん何かしら、痛い、辛い思いしてますよね🍀

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、双子完母はすごすぎません!?
    私も今双子育ててますが、9割方ミルクの混合です。たぶん1人だけでも母乳足りてなかったと思います。双子なんだからもっと出てくれよ我が乳!!ってずっと思ってます😭

    出産と痛みは切っても切れない関係ですもんね
    ほんと世の中のママはみんなすごいです!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

麻酔も、産後の傷もそこまで痛くなかったです!
私は陣痛13時間の方がキツかったです💦
2人目は陣痛来る前に予定帝王切開でうめると良いのですが‥🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛13時間!
    私は陣痛が来る前に帝王切開だったので、経験したことないんです。
    想像しただけでも辛そうです、頑張りましたね…!

    今33週目なんですね、もう少し!
    怖いけど赤ちゃんに会えるのは楽しみですね!
    無事ご出産されることを祈っています。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。痛かったです💦
皮膚の麻酔がなかったのもあるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことが!
    やってよ!って感じですよね
    産後辛いんだから、取れる痛みは取ってほしい…

    • 8月22日
夏みかん

陣痛来て耐えていましたが息子の心拍が落ちてきて緊急帝王切開に切り替わりましたが麻酔全く痛くなく陣痛の方が痛かったです😂

赤ちゃん取り出されて全身麻酔に切り替わりましたが先生が食べれるの時に食べときなーと言われておにぎりとか食べてたので全身麻酔入れられた瞬間に嘔吐してしまい2.3日お風呂入れなかったので最悪だったな〜と思い出しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり陣痛が1番痛いですか!
    陣痛も経験して、帝王切開の産後の痛みも経験して、ほんと尊敬です…!

    私も吐き気が結構すごくて、ちょくちょく先生に訴えてました。
    吐かなくてもお風呂入れないの気持ち悪いのに、大変でしたね💦

    • 8月22日