※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だお
産婦人科・小児科

中耳炎で再受診し、鼓膜が凹んでいることに不安。滲出性中耳炎に移行したのか、鼻吸い続ける指示に戸惑い。症状がないため対処法が分からず、助言を求めています。


急性中耳炎といわれ、5日。
再受診し、よくなってるけど鼓膜が凹んでると言われた。
これって普通なんですか?
滲出性中耳炎に移行したてこと?
鼻吸い続けるようにいわれたけど、
鼻水でないし、めっちゃ泣くし、タイミングとかどのくらいひけばいいとか全然わかんない。
症状全然ないからどうしていいかわからない。
だれか助言ください

コメント

deleted user

セカンドピニオン考えてみてはどうですか?🥺🍀

  • だお

    だお

    なるほど。その考えがありましたね!

    • 8月22日
くまくま

鼓膜が凹み始める段階で治療しないと、鼓膜が皮膚に張り付いてしまうともうほとんど手遅れだと言われました💦
うちの子は滲出性中耳炎で手術してます!
鼓膜が凹んでるから滲出性中耳炎というわけではないです。
今後聞こえの問題にも関わるので、信用出来ないとこなら病院変えた方がいいです!