※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は痛いですか?怖くて仕方ないです

帝王切開は痛いですか?
怖くて仕方ないです

コメント

ちひろ✩⃛

お世辞にも痛くないとは言えません😭
脅しになるかもしれないですが、それはもう、めちゃくちゃ痛いです。
でもここで何人か思ってたよりは痛くなかったと言ってる方もいたので、個人差はあるのかなと思います🥺
頑張ってくださいとしか言えないですが頑張ってください😭✨

怖がらせてごめんなさい🙏🏻
めちゃくちゃ痛いです、、
でも筋肉注射、痛み止めも使えるし痛いのも4日くらいです!

はじめてのままり

わたしは陣痛からの緊急帝王切開&予定帝王切開でしたが、陣痛の方が辛かったです…😅
あと何時間耐えれば終わる、と決まっているものでもないですし、あの痛さが辛かったです…
帝王切開はその分術後が痛いと言いますが、わたしは術後は麻酔と点滴と内服薬を活用しまくったからか笑、さほど辛くなく割とすぐ歩けましたし動けました🤔
かなり個人差があると思いますのであくまでわたしは、という経験談ですが😅

どちらも辛いし大変ですがどちらでも尊いですよね🥹
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください🥰💕💕

痛いは痛いです。笑
けど全然耐えられます。

とも🍀

わたしは陣痛→緊急帝王切開でしたが陣痛の方が痛かったです!帝王切開を提案された時に早く切ってくださいと言ってしまいました笑 産後は傷がめちゃくちゃ痛いですが、痛み止めがあるのでなんとかなります!術後次の日には歩行を開始して、3日目には普通に歩けるようになりました!
頑張ってください👶