※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きてから子どもたちは勉強したり絵を描いたりしますが、テレビは一…

朝起きてから
子どもたちは勉強したり
絵を描いたりしますが、
テレビは一切見せません
行く前に時間が空いたら見せるときもあります

その前に少しおもちゃを出してしまったら
片付けや朝のお掃除や朝ごはんの準備をさせています

なるべく朝ごはんはみんなと食べるようにしています

幼稚園と小学生です
3歳の子だけは私がしています
朝からお手伝いさせすぎですかね💦

自立してほしいって思っているのと
4人目妊娠中で自分がいっぱいいっぱいに
なるのが怖いという思いがあり
自分で出来ることはなるべくさせようと思ってます

皆さんどのくらい自分でやらせていますか?

コメント