※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊活

旦那が脳梗塞でリハビリ中。2人目の子供が欲しいが、焦っても相手にしてもらえず。待つべきか悩んでいる。兄弟の年齢差について知りたい。

旦那が一昨年脳梗塞になってただいまリハビリ中で周りはどんどん2人目、3人目が生まれていく中私もほしいけど…気持ちばっかりが焦って旦那に言っても最近相手にもしてくれなくなりました。もう少し待つべきですかね…。小学生に入ってから2人目妊娠、出産したよ!とか兄弟でけっこう離れたりしてる方けっこういるのかな??

コメント

*あるふぁ*

私自身のことですが、兄とは2歳差ですが、妹とは11歳差です!
小学校5年生の時に生まれましたが、可愛くて仕方なかったです。
学校から帰って、即ベビーカーでお散歩に行ったり、沐浴もしてました😊
兄とはしょっちゅう喧嘩してましたが、妹とは一度も喧嘩したことないです!

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!(*´˘`*)♡11歳差!小学校5年生だったんですね!
    自分自身が不妊ということもあって1人目が5年かかったのでそういうのも考えるととか焦ってしまってました!
    年齢があいてもあみこさんみたいにかわいいって思ってくれたらそれはそれでいいかもしれませんね!

• 2月14日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

兄が中1で思春期ということもあり、母親はそれ(性教育的な)を1番心配していたらしいんですが、兄も妹にどっぷりハマり…
    兄も私も妹の言うことは何でも聞いてしまいます😅
    1人目に5年かかったのであれば、焦る気持ちは分かります💦
    ただご主人も脳梗塞になられて、いろいろと心配されているのでは、、と思います。
    ふたりで話し合えると良いんですけど…😣

• 2月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうですね…。旦那のことも気持ち的にはわかっているつもりなんですけどあくまでつもりなのでね…。旦那とよく話し合っていけたらなぁと思います。ありがとうございました!(◦'︶'◦)♬

• 2月14日
maaa✩

うちは11歳離れてますよ!

• ふくちゃん

ふくちゃん

上のお子さんはそれだけ離れても下の子の世話で見れなかったりとかしても別に大丈夫ですか??
    うちは今5歳なのですが最近赤ちゃんが欲しいと言われたり、周りが妊娠ラッシュで少し焦ってました。
    もう少し旦那とも話し合えたらいいのですが…なかなか難しそうです。

• 2月14日
  • maaa✩

maaa✩

上の子はよくお世話してくれてますよ〜。
    妊娠中から一緒に胎動を楽しんだり、
    生まれてからは着替えの準備やお風呂のお手伝いなどしてくれてます。
    たまに赤ちゃん寝てると、
    ここぞとばかりに甘えてきます。
    上の子産んでから流産繰り返し11年越しでやっと出来た子なので、みんなで可愛がってますよ。

• 2月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうだったんですね…。辛い過去の話まですみません…。
    私も一度流産を経験しているので兄弟を作ってあげたいと思ってはいるのですがなかなかで…。こればっかりは運とタイミングでしかないですもんね…。焦らずに時が来たら…と思っておきます。ありがとうございました!

• 2月14日
  • maaa✩

maaa✩

私の場合酷い生理不順、不正出血、黄体機能不全などありまして。。。
    最終的には不妊と言われていて
    治療まではしないと諦めた時に
    下の子が来てくれたので
    ふくちゃんさんも諦めないでください( *ˆ︶ˆ* )

• 2月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!!
    頑張りすぎずに行きたいと思います♡

• 2月14日
  • maaa✩

maaa✩

こんな私でも妊娠出来たので大丈夫です♡
    陰ながら応援しています💕💕

• 2月14日