※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイパイバイバイ
家族・旦那

旦那の実家で完全同居。姑 旦那 娘2歳6ヶ月 と暮らしている嫁です。…

旦那の実家で完全同居。姑 旦那 娘2歳6ヶ月 と暮らしている嫁です。
姑が、たまに姑の部下を家に呼んで夕飯 食べて行くのですが 姑の部下の夕飯の仕度が 苦痛で苦痛で 後片づけも私 一人でやって 旦那は、娘と風呂入ってるし。
姑と部下は、お茶飲みながら 話してるわで ほんと嫌になります
部下は、40歳 独身女性で一人暮らしです 娘にプレゼントくれたりよくしてくれてるのですが、 バレンタインデーだからと 今日 来るはずでしたが、私は、仕事終わってバタバタしちゃうから 明日の休みの日に来てくださいって 姑に言ってもらいました。姑が、夕飯 食べてくみたいよ。と言ってきたので、またか と思い、姑が夕飯の仕度してくれるだろうと思い 「夕飯、どうします?」 聞いたら
なんでもい~よ と
姑のお客が来るのに 自分がやろうとしないことに ほんとムカつきます‼
明日、率直に言ってやろうと思います‼

子供の飯だってあるのに。 お客の増えたぶん 今まで こっちで食費もってんのに。すき焼きにしたり 高い肉 買ったり。

言わなきゃわかんないですよね?
悩んでます。
立場的に、嫁が 姑に 言えないので。
言ったら 嫌な気持ちになりますかね。
娘の夕飯と旦那の夕飯で 大変ですから 義母さん 早めに帰って手伝ってくれませんか?と。
おかしいですかね。
それか、仮病を使おうかと考えてます。

はぁΣ(ノд<)(泣)
なぜ 同居なんてしてしもたんやろ(涙)

コメント

mickey

凄いストレスになりますね(><)仮病を使っても、また次があるでしょうね、、旦那さんから伝えて貰うことは出来ませんか?
私も同居の話しが出てるんですが、こういうことも含めて嫌だなーと思って渋ってる所です(笑)

• パイパイバイバイ

パイパイバイバイ

ありがとうございます。
    前に旦那に言ったとき、作るのが、嫌なんだろ?と言ってきたので わかってくれりゃしないです。 部下が泊まって行った時の布団を、なんで私がやるの?と、キレていたら、 嫁がやるのが当たり前 的な発言されましたから。
    子供に 当たっちゃうんですよね あたしは。 布団のとき、カゴ 投げちゃって 娘を泣かせてしまいました
    精神的にやられます
    同居は
    やめたほうがいいですよ。

• 2月15日
  • mickey

mickey

旦那さんも頼りには出来ませんね(*_*)嫁がして当たり前なんていつの時代の考え方なんですかね。もう、それなら直接言うしかないですね!パイパイバイバイさんの考え通り早めに帰って手伝ってくれませんか?なら嫌な気持ちにはならないと思います。ただ、話しが流されてしまい結局手伝ってくれなかったとなれば、直接的にルールを決めるなどの話し合いが必要になりますね!ずっとストレスが溜まった状態での同居は辛いですよね。私も同居はしない方向で旦那に話してるところです。大前提として、旦那の協力無しには同居なんて無理ですよね。パイパイバイバイさんも無理なさらないで下さいね。

• 2月15日
  • パイパイバイバイ

パイパイバイバイ

ありがとうございます。さっき さっそく 伝えました。義母さんが、作ったほうがいいと思いますよー 早く帰って来てできないですかね?聞いたら
    ムスッとして、早く帰って来れないわよ。なんでもいーのよ
    残り物でいーんですか?言って、 私からしたらお客さんだから。昔から知ってる人じゃないし。 申し訳ないですよーそれは わたし、お客さんのお料理 作れないです申し訳ないですよー 言ったら
    いーよ それなら 私達 外食してきちゃうから。
    言ってくれました‼
    かなり、ムスッ
    と してましたが(笑)
    とりあえず、嫌な気持ち 伝えられて良かったです
    言わないとわかんないですからねー 姑世代は。
    あと自分が言ったこと 忘れてますからね! 何回か夕飯 いらない 言った 言わない ありましたし。
    旦那は、あてにならないです‼ほんと。

• 2月15日
  • mickey

mickey

最初っから、外食してくれば良いんですよねー!お金もかからないし、家の方が楽と自分の利益しか考えずに家に呼んでたんでしょうね。準備する側の身にもなって欲しいですよね💦とりあえず伝えれて安心しました。ムスッとしたのはほっておきましょ!(笑)パイパイバイバイさん、お疲れ様でした^^

• 2月15日
  • パイパイバイバイ

パイパイバイバイ

ありがとうございます‼ほっておきます(笑)‼みんなで 食べたほうがたのしいでしょ って考えしかないみたいでしたよ(笑) 何も考えてないですねーまったく 気遣いできない人で
    言わなきゃわかんないですねー 姑世代は。

• 2月15日
あみまめ

読んでてイライラしちゃいました。
…パイパイバイバイさんにではなく、お義母さんにですよ。(笑)
自分勝手すぎますね。。。
仮病作戦、賛成です!!!

• パイパイバイバイ

パイパイバイバイ

コメントありがとうございます‼ 旦那に言っても、わかってくれないので、直接 義母さんに言っちゃいました‼

• 2月15日
  • あみまめ

あみまめ

お、直接言えたのですね。
    お義母さん、わかってくれそうですかねー。

• 2月15日
  • パイパイバイバイ

パイパイバイバイ

わかんないですねー。
    負担になるなら、食べてきちゃいますからいーのよ言って あさ 仕事行きましたが
    部下が、娘に会いたいようで夕方6時頃 来たがっててって さっき 姑からTELあり、姑さん、
    お刺身 買って行きますから 夕飯 大丈夫ですから、ご飯だけ炊いといて と連絡ありました。 わかってるんだか、わかってないんだか ですねー。
    部下のかたも、嫌な人じゃないので、 私が気にしなければいーのだろうが、 家族じゃない かただし、私の友人じゃあるまいし そのかたの夕飯まで作りたくないですよねー
    片付けだって 手伝ってくれるわけじゃないし。親戚ならまだわかりますが(-_-;)
    片付けも、結局 あたし当番ですからねー 今日は、姑さんと部下が、お茶してるなか荒いものの、片付けやりたくないので 逃げようと思います!

• 2月15日
  • あみまめ

あみまめ

刺身だけ買って来たって…って感じですよね。。。
    娘ちゃんに会いたがってるのは嬉しいことですが、その代償が大きいですね。
    ホント、自分の友人なら…って感じもしちゃいますね。
    私なら耐えられないー。

• 2月15日
  • パイパイバイバイ

パイパイバイバイ

ほんとですよー 結局は、夕飯食べて行くわけで 夕飯時に来るのは失礼って思わないですかねー ?💦 いまの40の独身女性って 気遣いまったくできないですね ほんと、小姑みたい 💢

• 2月15日
パイパイバイバイ

↑ 字 間違いました 洗いもの です