※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親がプールで教えているけど、スクール通った方が泳げるか心配。親から教わるより効果的でしょうか?

3歳以上のお子さんがいて、スイミングをスクールで習わず、親がプールで教えている方いますか??

子供が「泳げるようになりたい!」と言ってる割に、
まだ顔を水につけるのも怖がり、これじゃまだスイミングスクールに行くのは心配だなーと思い、私や夫がプールに連れて行って水慣れさせています😅

私が泳げるので、そのうち泳ぎ方も教えようかなぁと思っているのですが、親から教わって泳げるようになるのか?とちょっと心配です。
やはり親が教えるより、スイミングスクールに通う方がちゃんと泳げるようになりますか??

コメント

ます

全く同じパターンで申し訳ないですが…
我が子は私だとふざけるのでたまに教えてやりますが本気でやるならスクール行かせます。

大学まで体操競技しており、家で前転、後転、ブリッチ、側転(第一段階)、倒立(第一段階)はたまーに本人がやりたい時に教えてます。

水泳も大学で単位とってるので教えられますけど同じ理由もあり、教える気はないです。本人が教えてくださいと本気出すなら教えますが…

本人次第なので一概に言えませんが我が子はそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、今はまだ遊び感覚で親とプール行けてますが、本気で練習しようと思うと、言うこと聞かない気がします…😅

水慣れまでは一緒に頑張って、本気でやろうと思ったらスクールに通わせようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

親が教えてますよ〜😊
潜水は自由にできるのと、蹴伸びしてバタ足で7メートルくらい泳げるようになりました。

ただ、親が泳げないので、息継ぎは教えられないんですよね😅💦まだバタ足の足が曲がってるので、その辺を教えるまでかなぁと感じています。

親が泳げるなら教えられる気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    親御さんが教えて7メートル泳げるようになったんですね!凄い!😳
    うちも頑張って様子見しながら、試しに教えてみようかなぁと思いました🎵
    ありがとうございます!!

• 8月22日