※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

合挽きのひき肉で肉じゃがを作りましたが、喉に詰まる心配があります。ひき肉が少し固まっているのですが、10ヶ月の赤ちゃんには大丈夫でしょうか?そして、ご飯を詰まらせて吐くことは危険でしょうか?

離乳食で合挽きのひき肉を使って肉じゃがを作ってみたのですが、喉につまらせないのか不安です😂😂
ひき肉がパラパラしなくてハサミで切りまくったけど、少し塊のこっちゃってるし大丈夫ですかね??
10ヶ月ならいけるかな~💦💦

時々ご飯詰まらせて吐くのってアルアルですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもよりトロミ多めにつけてみるのはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきもう小分けに入れて冷凍庫に入れちゃいました💦
    解凍するときに更にとろみつけるのは難しいですよね💦💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トロミを別でつくって解凍したものに混ぜることはできますが、少し味は薄くなりますよね😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね💦
    肉じゃがにうどんと少し出汁をいれて片栗粉プラスして食べさせてみます🙏

    • 8月24日
ママリ

うち8ヶ月から肉じゃが出してました😂
とろみ付けてあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね!!うちなんて今日が初めてです😂😂とろみつけてはいるのですが少ないのかもです💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    今日から親子丼始めましたが
    前より上手に食べてました😊
    むせる時は出してたので
    大丈夫かなって思ってました😅

    • 8月22日