※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

仙台市やその周辺って、ここ数ヶ月でひょうが降ることはありましたっけ?…

仙台市やその周辺って、ここ数ヶ月でひょうが降ることはありましたっけ?
車のボンネットに無数の傷があるのですが、もしかしたらひょうによるものかなぁと疑っています。

コメント

aya

仙台も広いので地域によりけりですけど、そんなニュースは見なかったですね🤔

• aya

aya

猫とか鳥でしょうか🙄

• 8月22日
  • ままん

ままん

ですよね。コメントありがとうございます。少なくとも自分が運転していた時はひょうが降った記憶は無くて😂

今日久しぶりに洗車したら雨粒のような傷がびっしりあって、ただ汚いだけかと思ってたのにすごくショックで💦
    でも立体駐車場の中に入れてるし動物や人のいたずらによるものとは考えにくく、この傷は一体なんだろうと悶々としています😭

• 8月22日
  • aya

aya

洗車して気づくことありますよね😢

飛び石?とも思いましたが、ボンネットですもんね…
    ボンネットやルーフだと劣化かもしれませんね💦

• 8月22日
おもち

雨粒のような傷ということですが、ウォータースポットとかではないですか?洗車した後、拭き上げせず自然乾燥させるとできやすいです。
特に今年は太陽の光が強いので、きちんと拭き上げしないとすぐできると思います。

へこみがあるようでしたら猫が勢いよくボンネットに飛び乗った時にへこみができる可能性はありますが、へこみがなく雨粒のようなものということであればウォータースポットかなぁと思います✋️