※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ルームシェア?を始めました旦那と子供1人の3人で家に住んで居たのですが…

ルームシェア?を始めました

旦那と子供1人の3人で家に住んで居たのですが、
旦那の友達カップル(妊娠6ヶ月の妊婦)と住むことに
なりました。男の方は親と縁を切られてしまい家がなくなり
女の方は産まれるまで実家(姉契約)に住むと言う話だったほですが、産まれてくる赤ちゃんは他人と言われ早く出てけ、赤ちゃんになんかしてもしらないからなと脅されて
その事情を知った私たちが部屋貸すから家が見つかるまで住んでいいよってことでルームシェアを始めました。

お金のことなどはもう話し合いをしています。

掃除をしてくれたりまだ住んで2日目ですが
とても助かっています。

たしかに自分にストレスはたまると思いますが
一人の時間を大切にしたり、夫婦時間を作ったり
みんなでワイワイ楽しんだりしてやっていこうと思います

ルームシェアをする上で気をつけることってなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら信用してると言えど
もちろん金品には気をつけた方が良いですし、
確実に期間も決めた方がいいと思います☺️
あとは主様たちが過ごしていく上で守って欲しいルール(子供がいるから何時には部屋を暗くしようとか、騒がないで欲しいとか)をきちんと決めていけばいいと思いますよ😆

もふもふ

昔ルームシェアしていました。
掃除とか「気付いた方がやる」は絶対だめです。
間違いなく気付く人は固定になって、要はきれい好きな人だけが負担が増えます。

食べた時のお皿を夜洗わないで朝洗うのは禁止にするとか、そういうのも決めておいたほうがいいです。

あとは、夫婦生活の時の声もトラブルになりやすいです。

はじめてのママリ🔰

個人的にはですが、夜の夫婦生活は絶対禁止にしてほしいです😅

ママリノ

夫婦生活も嫌ですが、それ以上にお互いなにかあると嫌なので(とくに奧さん妊婦だし…)

めちゃくちゃ不安です。

スポンジ

しっかりとルールを決める事ですね。
みゆうさん側が家主なので相手に合わせてもらう感じになるとは思いますが、されたら嫌な事とかはきっちり伝えておいた方が良いです。
あとはやっぱり金銭関係や衛生面がややこしくなるとケンカしやすいです🥲

むーむー

ルールは細かく決めた方がいいと思います🙄
でも1番は早めにルームシェアは解消した方がいいですよ

そのうちストレスに必ずなります😅

あゆ。

そもそも男の方が家を借りればいいんじゃないか…と思いました😅
もうお腹に子供もいるんだし旦那さんの友達と言ってもみゆうさんからしたらただの他人ですよね💦友達の家に悪く言えばカップル揃って居候してる状態で恥ずかしくないのかなって思いました。旦那さんとでも喧嘩することあるのにもっと他人である人と住むってこれからストレス溜まっていくと思うので細かくルールを決めて早めに出ていってもらった方がいいと思います。