※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの服装について教えてください。今の時期にどんな格好が適していますか?

赤ちゃんの服装

生後12日の赤ちゃんを育てています🌻
用意していた服が足りないので買い足そうと思っています。

いまは短肌着にコンビ肌着を着ているのですが、
いまの時期の赤ちゃんはどんな格好をしたらよいですか?

教えてください💕☺️

コメント

ママリ

産まれた時からずーっと半袖ロンパース1枚です!

• ママリ🌼

ママリ🌼

写真付きでありがとうございます💕半袖一枚でよいのですね〜✨厚着してたかもです😳

• 8月22日
ぴよこ

1人目が8月頭生まれです😊
1ヶ月検診までは大体コンビ肌着のみ、9月中旬から徐々にお出かけしてたので、短肌着に半袖カバーオール(使う期間が短いので、お出かけ用に60サイズくらいが2〜3枚あればいいかな?)
10月からは短肌着(新生児の時のやつ)に薄い長袖のカバーオール(70)、
寒くなってきたら半袖ボディ肌着(前とお股のところスナップで止めるやつ)に厚めの長袖カバーオール(70)

て感じで過ごしてました!
カバーオールは寝返りするまでかな、という感じなので、もし寝返りが早いなら冬物はセパレートでもいいかもです🤔
この時期は、来年着れないつもりで購入して、1歳すぎてから「来年着る用」で大きめを購入したらいいかなぁと思います😊

• ママリ🌼

ママリ🌼

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます💕助かります✨☺️
    しばらくコンビ肌着で過ごして、カバーオールを買い足そうと思います❣️
    今だけの服と思って、お安く買いますね!

• 8月22日
ぽんず。

我が家もコンビ肌着かロンパースの肌着1枚で過ごしてます☺☺

• ママリ🌼

ママリ🌼

夏ですし一枚でよいですよね💕ありがとうございます〜☺️✨

• 8月22日
くま

下の子が生後18日です😉
毎日コンビ肌着1枚着てて、検診の時はその上に2wayオール着せてます😌

• ママリ🌼

ママリ🌼

コンビ肌着と上に着る服が役立ちますね💕ありがとうございます☺️✨

• 8月22日