※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しの後に病院へ行くべきか心配。離乳食での吐き戻しは普通か?

離乳食2日目です。

昨日、10倍がゆ小さじ1と麦茶をあげて、ミルク150完食しました。

本日も同じ時間、全く同じメニューをあげて完食して、
1時間半ほど経ってから出かけようと思いチャイルドシートに乗せた瞬間吐き戻しました。

今まで全くと言っていいほど吐き戻しがなかったのですが、
病院に連れていった方がいいでしょうか??

熱などはなく、吐いた後もケロッとしてます。
うんちも普通でした。

離乳食始めるとこう言ったこと多くなりますか?
心配です。

コメント

ママリ

この後、体調、様子に変化があるようだったら受診されてみても良いと思いますが、
ケロッとしていれば大丈夫だと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食開始時期は吐き戻ししやすくなるものでしょうか?💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻ししてしまう子もいるみたいですよ!
    もしかしたら、お腹いっぱいなのかな~🤔
    麦茶はどのくらいあげていますか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶も5mlくらいなんです💦

    本当に少ししかあげてなくて、、、
    食べた後すぐうつ伏せて遊んでいたのですが、そこでは吐かず、、、
    チャイルドシートがまだフラットの状態にしてるのですが、寝かしてベルトを止めようとお腹の上にベルトの部分を乗せただけで吐きました、、、

    一回吐いて、えっ?って私が固まってしまったのですがその間にもう一度吐きました😭

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことがあったんですね😣

    なにかの拍子でお腹に力が入っちゃったとかですかね🤔?
    また食後に吐き戻しがあった時は、麦茶抜きにしてみるとか、ミルクの量をほんの少し減らしてみるとか試してみても良いかもですね!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なもので、無知ですみません💦

    赤ちゃんからしたら小さじ1と5mlでもお腹の具合変わりますよねきっと💦

    ありがとうございます😊

    • 8月22日