※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

豊田市の認可外・公立・私立幼稚園の違いや入園可能性について、2歳半の子どもを来年4月から預けたい専業主婦が相談中です。市役所で詳細を聞く予定です。

豊田市にすんでます!【認可外の子ども園】【公立の幼稚園】【私立の幼稚園】なにが違うのでしょうか😭

ホームページみてもいまいちわからなくて💦

現在2歳半で、来年の4月から3歳児クラスで入園させたいです。私は専業主婦ですが、子どもを預けることができたら働きたいと思っています。

認可外、公立幼稚園、私立幼稚園ならどこなら入園できる可能性ありますか?😭

近々、預け先の相談に市役所に行く予定なのですが、わかる方いたら教えてください🙇

コメント

Fy

一部を除いた公立のこども園は
3歳も要件が必要なので求職中で申請することになりますが豊田市は4月の一次申し込みは求職中の人は申し込みできず2次からになります。

豊田市 こども園で調べると
令和6年度4月のこども園の申し込みについてなどの冊子がネットで見られますよ😊
そこにこども園の中でも幼稚園機能なのか保育園機能なのか、何時まで開いている園なのかなどの情報も書いてあるので一度見てみるといいと思います⭐️

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    本日、市役所に行き色々きいてきました✨
    それも踏まえてふくちゃんさんのコメントを読むとより理解が深まりました🥺
    ほんとに頭悪くて理解できなかったので助かりました!
    ありがとうございます✨

• 8月22日