※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷凍庫の隙間が気になりますが、冷気は感じるし、電気代も問題なし。15年使っているので様子を見るか、経験を教えてください。

みなさんだったらどうしますか?
冷蔵庫の冷凍庫部分の引き出しの横のパッキンと冷凍庫の間、上から一センチくらい1ミリくらいの隙間があります。
パッキンがすこし浮いてるように見えます。

よーく手を当てると冷気がくるように思えます。

一ヶ月前に気づきました。 今のところ莫大に電気代は上がってるとかはないです。あと冷凍庫も普通に稼働してます。冷えが悪いとかは有りません、15年使ってます。

来月ボーナスなのでそのあとに買うことを考えたいです。
、、が冷凍庫が壊れても困ります。

ほんの親指の関節くらいの間が1ミリくらい隙間が空いてる程度です。
もう少し様子をみますか?
また経験などありましたら教えてください。

コメント

スポンジ

今ちょうど安い時期ですし前倒しで買っても良いと思います。
8〜9月が1番安いと言われてる時期ですが、だんだん在庫も減ってくるので来月ボーナス出てからだとこれと思ったものが買えないかもしれません🤣

うちも今月買い替えましたが、ほんと突然壊れました(10年目)中身も全部死んだので冷蔵庫以外にも結構な出費😱
この時期、食中毒も怖いですし冷蔵庫が生きてるうちに計画的に買い替えるのをオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何リットルでおいくらでしたか聞いていいですか?

    、、細かくいえば、あと半月でも持ってくれればいいなという感じです!

    突然こわれるとは、どんな感じですか?異音とか?冷蔵庫の冷えがわるいとかですか?

    • 8月22日
  • スポンジ

    スポンジ

    日立のフレンチタイプの540で10年保証入れて税込24万くらいです。
    突然全く冷えなくなりました😂
    異音がするまでもなくスーンと静かにご臨終です笑
    夜のうちに止まってたみたいで朝起きて開けたら生ぬるかった😭
    何回かコンセント差し直して都度短時間復活はしてたんですがまたすぐダメになったからもう寿命だなとなりました😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか象徴とかありましたか?
    それまでは普通に使えてたのですね❔
    突然なんですね😂

    そして、冷蔵庫たかいですね!!😭😭とても24万の冷蔵庫なんて買えません😭
    3人家族で今使ってるのが350,賃貸アパートなので同じくらいのでいいかなーというかんじで10万以内でないかなと思ってるくらいで😭

    • 8月22日
スポンジ

全く無しですよ。
数回ほんのちょい氷溶けてる?ちゃんと閉まってなかったのかも?くらいのことはありましたが、最近というわけでもなくで...
540で容量もそこそこ大きいですしフレンチタイプにしたので高いです🤣
片開きだと同じ容量でも5まんくらいやすいのもありましたし。

10年前買った時は片開きですが同じ容量で13万くらいで買ったからたっかいなぁと思いつつ仕方ないと思ってあきらめて買いました🥲