※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

船橋市(東船橋駅、船橋市場、飯山満、夏見台 等)でおすすめ、評判の良い…

船橋市(東船橋駅、船橋市場、飯山満、夏見台 等)でおすすめ、評判の良い保育園があれば教えていただきたいです。
船橋市はどこも激戦区だと聞いておりますので、
範囲も広めに考えていかないといけないと思っていますが
この地域に知人がおらず、全く情報がなく困っています🥲ささいな情報でも良いので教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏見台幼保園は食育に力入れてて人気ですよ😃

あとは、しんめい幼稚園が来年度からこども園になるようです。
教育に力を入れてる人気の幼稚園で、
(賛否両論ありますが…)
バスルートからはずれて遠くても
マイカー自走で通う方がいるくらい人気らしいです。

どちらにしろ、上記の地域は倍率高いですよね😂
新船橋まで足を伸ばせば比較的入りやすい印象ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    全然情報がなかったので、助かります。上記のこと参考にさせていただきます🥹

やはりいれたい区域にいれるのはなかなか難しいんですね…

• 8月23日
はとり

船橋市はほんと激戦区。第一子の一歳入園はかなり大変でした。第七希望園に入園しました。入園条件の点数の確認に早めに一度市役所二行くのをおすすめします。昨年度の参考点数を教えてもらえます。いまなら時間があるのでそこから考えて候補の園に見学に行って順番を決めると良いと思います。