※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
お仕事

コンビニパートを辞める理由は、息子の体調不良による休みや行事への参加で休みが多く、オーナーからのLINEで辞める決断。旦那からもクビだろうと言われ、次の仕事が心配。オーナーに直接会って辞めるのは怖い。本日付で辞めるか悩んでいる。

コンビニパートを辞めようと思っています。
理由は息子の体調不良による休み、病院の通院、行事等の参加による休み、など休みが多く、私も体調を崩すことが最近あり休みを頂いたのですが、オーナーから「他の従業員に多大なる迷惑をかけていることをご理解下さい」とだけLINEがあり、辞める決断に至りました。
発達障害の息子がおり、朝から癇癪で幼稚園に行かないだったり遅れたりでその度に連絡して謝罪することも沢山ありました。
休んでしまったこと、それが原因で迷惑をかけてしまったこと、全ては私の責任です。
仕事はオーナーからそのように言われたので実質クビだろと旦那からも言われ、私がもっともっと体調管理だったり日頃から色んな面でしっかりしていればこんなことにはならなかったと後悔しかありません。
しかし、元々息子は体調を崩しやすくオーナーにも旦那にも話をしていました。とはいえ、原因は私なので…
仕事もその度に休んでしまうので、なかなか次の仕事をどうしたらいいかも分からないです。
旦那はもっと子供が沢山いてフルタイムで頑張ってるママさんもいるのに…融通がきく会社なんてない、考えが甘いなど言われました。その通りだと思いますが、悲しい気持ちにもなりました。子供の風邪の時、病院の通院、私はその度に会社を休んで連れて行き、旦那は仕事が忙しいからと今まで一度たりとも協力してくれたことがなくて、だけど母親である私が全て悪いですよね。
本当は良くないのでしょうけど、オーナーに直接会って辞める旨を話すのはとても怖いです。
本日付で辞めようかなと思っていますが、ダメですよね…

コメント

オーナー、子持ちなのも、子供が体調を崩しやすいのも知った上で雇用してるのに酷いですね…

それに私の元旦那もそうですが、世の中の他のママは〜って本当に腹たちますし悲しいですよね。
世の中じゃなくて目の前の妻が苦しんでるのに、なぜ寄り添わないんでしょう?
何と比べてるの?て感じです💢

子供いて休みにも融通きくパート先は絶対ありますよ、工場とかよく融通きかせてくれるとききます!
お母さんもお子さんも悪く無いですよ。
新しい良い職場に巡り会えますように🙏

• yu_mama

yu_mama

正直もう顔を見るのも怖いです。非常識かと思いますが、メールで退職する旨を伝えて制服はクリーニングした後郵送したいと思ってます。

私が頑張ってないと思ってるんですよ。悲しいです。
    最近体調不良で嘔吐して、今も熱が下がらなくてなのに、私ばかり責められて、死にたくなってきます…

旦那から、フルタイムで働く気は無いの?と言われました。
    子供が風邪を引いた時に私が休まずに他に頼る方法はないの?とも言われ、義理の親には風邪を移す訳にはいかないから預けるなんてもっての外だし、今まで早退とかして面倒見てくれたことない、仕事が忙しいと言い訳ばかりしてきた旦那に言われたくないです…

• 8月22日

退会ユーザー

それでいいと思います、心と体を休めましょう💦

私の元旦那もそうでした、
    私の頑張りが足りてない、甘えてると思ってたんです。
    自分は全く協力もしない、お世話の仕方もわからない、文句は言う…

病児保育という手もありますが、私は子供の立場で考えたらどんなに心細いだろうと思い仕事を休んでました。
    それなのにチクチク文句を言われ、じゃあ働かなくてもいいくらい稼いでこいよ?と思いましたね💢

コールセンターも人が多くて変わりがきく感じのところ多いので、どうしてもすぐ探さなければならないのでしたら見てみてください🙇‍♀️
    お疲れ様です🥺

• 8月22日
美咲

私もコンビニで働いています。
私の場合は真夜中(22~25時)ですが、子供が熱なら「分かりました」と言ってますが、明日はどうにか!とお願いされたり(大体ムリ)。でも!私が体調不良で休みとなればどうにかなりませんか?とか、圧をかけられます💦目眩で無理と言ったら21時でもいいから薬飲んで状態を見てくれとか🤔

コンビニは少ない人数で回してるので困るのは分かりますが、イレギュラーが多いのを想定していないのですね…🥲

工場は休み取りやすいです!娘が1歳の時は私も工場にいて、「休みください」→「分かりました」って感じでした。

はじめてのママリ🔰

子供関係の仕事は融通効きやすいです!