※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエマキ☆
妊娠・出産

妊娠7か月で逆子が分かりました。先生は心配しなくていいと言っていますが、元に戻るでしょうか?

現在、7か月です。今日、健診に行ったら、逆子でした(>_<)先生は、まだ動き回る時期だから、今は心配しなくていいよ、と言われました。ちゃんと元に戻るものでしょうか?

コメント

ひがこ

まだ、大丈夫ですよ!!

30週くらいまでは、戻る可能性高いですよ!

takaka

私の経験ではないのですが…
私の母は4人子どもを産んでいて、サエマキ☆さんと同じ頃、4人共逆子だったらしいです。でもみんな戻って通常分娩だったみたいですよ(^o^)

まだまだ大きさ的にお腹の中をぐるぐる回れるので、その時期の逆子は珍しくないですよ!
固定する時期…30週あたりを超えだしたら気にしてあげてください(^^*)

みこたん

私も7ヶ月の時から8ヶ月頭まで逆子ちゃんでした´∀`
心配で助産婦さんに聞いたらその時期は金魚鉢にいる金魚みたいにくるくる動き回っているから心配ないと言われました!☆今は31Wになりましたがちゃんと頭を下にしていますよ♪心配しなくていいと思います♪わたしは赤ちゃんに頭下よ~と話しかけてました!!

♡くれちん♡

私も、六人目にして初の逆子診断…Σ(-∀-;)
プロフにも記載していますが、31wでまだ逆子。。。
直ればぃいなぁって、思っていますが…このままだと帝王切開…怖いですが…。
戻ることを祈るのみです。。。
・・・(;´Д`)
まだ31wですから、まだ可能性があるからって言われました。

よく動いて動くのみヽ(・∀・)ノ
私も、不安だらけですが…赤ちゃんを信じて、自分も言われたことをするしかないなーっと、思います(´∀`)

私は何もしなくても治りましたよ〜

チョキ1212

26wの健診で逆子と言われました。でも同じく、まだぐるぐる回るから心配しなくていいと言われました!
明後日また健診ですが、今のところ胎動が上の方に感じるので直ってそうな感じはします。
逆子だった時、めっちゃ下で胎動を感じたので(・・;)

サエマキ☆

ありがとうございます☆
まだ、可能性はありますね!

サエマキ☆

ありがとうございます☆
4人共とは、心強いです!
私も通常分娩での出産を目指したいです。

サエマキ☆

ありがとうございます☆
30週まで、様子見てみます!

サエマキ☆

ありがとうございます☆
私も赤ちゃんに、頭は下だよ~って、いっぱい話しかけたいと思います!

サエマキ☆

心配ですよね。
でも、まだ望みはあります!
お互い、戻ってくれることを祈りましょう☆

サエマキ☆

ありがとうございます☆
あまり、考えすぎないようにしたいと思います!

サエマキ☆

ありがとうございます☆
確かに、下の方で胎動を感じることが多いです。
明後日の健診、直っていればいいですね!