※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

帝王切開の横切りには、見た目やケロイド予防以外にもメリットがありますか?初めて縦切りで帝王切開を受けたが、後悔している。

帝王切開の横切りのメリットは見た目とケロイドになりにくい以外、メリットってありますか?
初めて帝王切開したのですが、縦にすれば良かったかなーと思ってしまっています。

コメント

のんママ

横切りしましたが、
今の所、見た目しかメリットは感じてないですねぇ〜
ケロイドにはなりましたし😅
でも縦よりは良いかなと思ってますけど、
どうして縦にすれば良かったと思っていますか?🤔

• マリリ

マリリ

横でもケロイドになるんですね💦
    まさか選べると思わなくて緊急以外、横だと思ってました、先生のやりやすい方でいいですと伝えたら横希望と書かれ、術後に双子で横はリスクあった、先生と赤ちゃんのおかげ、双子だから普通より切ったと思うよ、縦より横の方が痛いんだよと部屋に来る看護婦さん達に言われて術前に教えてよと思いました😂

• 8月22日
  • のんママ

のんママ

そうだったんですか😵💦
    そんなこと後から言わないでよー!って思いますね😅
    お母さんがちょっと悪い選択しちゃったみたいに聞こえてしまいますよね☹️

縦より横のが痛いと私も聞きましたが、どっちも切ったことある人しか分からないし、永遠に痛いわけじゃないから、それなら目立たない横のがいいかなぁって思っています😂

• 8月22日
  • マリリ

マリリ

そうなんです!
    術後、痛くて動けない私に何でみんなして今頃言うんだ?って感じでした😂
    双子が無事に産まれてくれたので良かったです🥹

どちらも切った人しか分からない事ですよね!
    どちらが痛いなんてその人その人で違いますもんね!

• 8月22日
ゆんた

メリットはそのくらいかなと思いますよ😃
縦切りした事ないので回復がどのくらい早いかとかもわからないですが💦

• マリリ

マリリ

縦切りの方が痛くないし回復も早いと術後看護婦さん達に言われて、術前に教えてよと思ってしまいました😂

• 8月22日
  • ゆんた

ゆんた

横は繊維断ち切るからって言われますよねー🤔とはいえ痛いものはどちらも痛いと思いますし無痛って事は流石にないと思いますしねー😃赤ちゃん元気に産まれてきてくれたんですし万々歳ですよ💓
    それに同じ横切りでもその時によって回復具合違ったので早い可能性も😆

• 8月22日
  • マリリ

マリリ

同じ横に切ってもその時によって違うんですね!
    4回経膣で出産し、初めての経膣は痛くて1ヶ月近く動けませんでしたが、今回の帝王切開も同じくらい痛くてびっくりしました😂

• 8月22日