※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

夏休み中に体調不良で精神的に辛い。ママ友に心配されて余計に辛くなり、病院に行く予定。吐き出さないとおかしくなりそう。

不安です…。

夏休みに入ってからストレスが酷く色々はところが体調悪くなっていて精神的にもとてもやられています。

偶然ママ友に会ったらすごいげっそりしてるけど大きな病気じゃない?
お母さん病気で亡くなったよね。

と言われ余計に辛くなり車の中で泣きました。

預ける人もいないので夏休み明けに病院にはかかるつもりです。

何の質問にもなっていなくて申し訳ありませんが吐き出さないとおかしくなってしまいそうなので書かせて頂きました。

コメント

ぺぺ

ママ友さん少し配慮ないですね
不安を煽るというか…
大丈夫ですか?心配です🥲
私でよければお話聞きますよ!
とにかくふさぎ込まないでくださいね
夏休みのママって本当大変だと思います…

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    私が精神的に弱い事も知っているのに言われたのでとても落ち込んでしまいました。

仲良しなので心配して言ってくれてるのかもしれないですけどもう少し言い方考えて欲しかったです

育児ストレスが本当に酷く漢方薬も飲んでいるのですが全然効かなくて…。

コメント頂けて救われました。

もうすぐ自分がいなくなってしまう…としか考えられなくて。

• 8月22日
  • ぺぺ

ぺぺ

思い悩まないでくださいね!私以外にも心配してる方ここにたくさんいますよ✨

• 8月22日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!!
    こんな投稿にお答え頂きとても嬉しいです😭
    来週病院行くのでまたお話させて貰っても大丈夫でしょうか?
    けいさんもお忙しい時にすみません。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
毎日お疲れさまです✨
私も持病が悪化し毎日げっそりしています。
夏休み長いですよね
預け先もなく一人でみないといけないのでしんどいです
お気持ちよくわかります

ママ友さんもう少し気遣ってほしいですね
色々きかずにそっとしておくのも優しさだと思います。

夏休みも残りあと少しです!!

辛い気持ちなど、どんどん書いて下さい!!

• くぅ

くぅ

こんにちは。
    ありがとうございます。
    ちびまるさんは体調大丈夫ですか?

夏休みとても長く感じますよね😭

私がぽっちゃり気味なので言われてもしょうがないのかなと思ったのですがもう少し優しく言ってくれたら有り難かったです。

• 8月22日
はじめてのママリ

大丈夫ですか??😢

行きずらいと感じるかもですけど心療内科に行かれた方がいいと思います…。
私も同じように体調不良が続いて放置してたら精神的に限界がきて鬱になったことあります(;_;)病院行くのと行かないのじゃ全然違うので、1度身体的な検査をして貰って異常がなければ心療内科に行ってみるってした方がすぐ良くなると思います😢

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    自分でも心療内科に行くべきだと思っていたのですが何となく行きにくいイメージもあり子供の頃も病院に連れて行かれなかったたのでなかなか踏み出せずにいました。

食欲はとてもあるのですが、突然悲しくなったり夜中に目が覚めたりお腹もぐるぐるしています。

はじめてのママリさんは体調いかがですか?鬱も想像出来ないくらい辛いですよね…

まずは内科にかかられましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も変なイメージがあり行くのを躊躇してました💧
    でも行ってみると思ってたイメージと違うし行ってよかったと思っています!

私はもう治っています!
    最初はくぅさんみたいな症状で徐々に徐々に夜寝る時も怖くて寝れなくなったり落ち込む回数も増えてしまっていました…。
    もっと早く病院に行けばよかったなと後悔してます😢

私もお腹の調子が悪かったり不正出血とかもあったので、最初は内科→婦人科→心療内科の順番で行きました💦

体に問題がなかったので心の問題という事になり心療内科になりました😣

• 8月22日
  • くぅ

くぅ

そうですよね。
    こんな程度で行っても…とも思ってました💧

治られて良かったですね☺️
    寝る時はとても不安になりますよね。
    落ち込む回数も毎日何度もです。

私も生理不順になり毎月通ってます。不正出血もなった事がありますが怖いですよね。

内科ではどんな検査をされましたか?
    それすら恐怖で今日ママ友に言われてから死しか考えられなくなっています。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神的に不安定だとホルモンバランス崩れて不安定になりますよね😢

内科ではまずレントゲン、MRI、大腸エコー検査しました!
    ママ友さんの言葉は気にしないでください😭
    お友達とか家族とか誰でもいいので頼れる人は居ますか??
    もし居るなら毎日不安な事を話してみてください!
    そしたら少しはマシになるので!

まだ夏休み明けまで時間ありますよね…一時保育とか使ってすぐに行けるなら行った方がいいのかなと思います😢

話す人がいなかったら私がここでいつでも話聞くので言ってください😭

• 8月22日
  • くぅ

くぅ

すみません。
    間違えて下に宛名を書かず投稿してしまったので読んで頂けますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

MRIは全く怖くなかったです!
    大腸は怖いイメージでしたけど全然痛くもないし大丈夫でしたよ!私痛みに弱いですけど大丈夫でした。

そんなに思い詰めてるんですね😢生きてさえいればいいので嫌なこと全て辞めて子供の面倒だってきちんと見なくていいんですよ!テレビだけ観させといたって大丈夫です!

全然大丈夫です!同じような症状になった私だからこそ分かることもあると思うのでなんでも聞いてください!!

とにかく今は自分のことだけを考えてください!

• 8月22日
  • くぅ

くぅ

閉所も苦手なのでテレビで見てるだけでも恐怖を感じていました💧
    大腸も痛くなかったのですね😭
    胃カメラはやられなかったですか?

だいぶ思い詰めています。
    性格のせいか夏休み中もかなり子供に気を遣いながら過ごしてるので良くないですよね。

ありがとうございます。
    優しくして頂いてもう少し気持ちを落ち着けなければと思えるようになってきました。

今は薬もう飲まれてないのですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃は私がやるの嫌すぎてやりませんでした💦

分かります!!結構真面目な性格なんですかね…?
    なかなか考え方変えるのも難しいですよね💦

飲んでないです!安定剤は2年くらい飲んでました!飲むと安心しますが辞めるのは離脱症状とかあるのでもし、今後飲むとしたら辞めるのが少し大変かもです😣

• 8月22日
  • くぅ

くぅ

胃カメラも怖そうですよね!!

そうなんです!!真面目と言っていいのか分からないですけど😵‍💫
    キッチンも毎日蛇口まで拭き上げておかしいと言われてます😅

安定剤飲むとやはり効果はありそうですね。離脱症状も出るんですか💧
    やめるのが大変だと出来れば飲みたくないかも…。

気持ちをリラックスさせるグッズとか方法などあれば教えて頂けますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    私も完璧主義というかなんというか…多分そういう人ほど考えすぎちゃうんでしょうね…

でも短期間で飲むのであれば飲んだ方が死にたいとかそういう感情はマシになります💦
    そこはお医者さんの指示次第ですかね😣

自律神経整えるヨガとか鬱の頃はハンドスピナーとか流行ってたので気休めでハンドスピナーずっとまわしてました😂
    片手に集中できるので余計な事をあまり考えなくてすみました!
    とりあえずヨガは結構効果的でした!

• 8月22日
  • くぅ

くぅ

また間違えてしまいました💧
    ごめんなさい😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦

ヨガはYouTubeで自律神経 ヨガって検索してやってました!!

ハンドスピナーじゃなくても何か集中出来るものがあればいいと思います✨

アロマというかお香とかやってましたが私には全く効果なしでした😭

• 8月22日
  • くぅ

くぅ

早速You Tube検索してみたらたくさん出てきてびっくりです!!
    体が硬いので出来るか心配ですが試してみます😆
    教えて下さりありがとうございます♪

集中出来るもの…スマホゲームくらいしかなくて何か作った方がいいですよね😭
    はじめてのママリさんは今夢中になっている事ありますか?

お香効果なくてもホッとしそうな気がします😁

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もかたいですけどなんとかなってます😊👍

なにかに集中してないと余計な事考えちゃうので出来ればあった方がいいのかなと思います😣
    スマホゲームで全然いいと思います✨
    私も今はスマホゲームしか無いです💦あとは腹式呼吸意識して吸ってはいてって頭の中で言いながら意識をそっちに集中してます!

匂いで癒されるならいいと思います😆
    私は匂いに酔うタイプなので気持ち悪くなって無理でした😭笑

• 8月23日
  • くぅ

くぅ

おはようございます。遅くなってすみません。

夏休みがもうすぐ終わると思ったら気が抜けてしまったようで少し動けなくなっていました💧やはり精神的にきてるのかもしれません😭

腹式呼吸いいらしいですよね😀
    姿勢もとても悪く鍼灸院の先生に胸を張るように言われました😅

酔ってしまう香りってありますよね。私もダメな時あります!!

おすすめのスマホゲームありますか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは全然大丈夫です😊
    動けないくらいだとだいぶ辛そうですね…

関係なさそうに見えて意外と呼吸とか姿勢とかで変わってくるみたいですね💦

あまりゲーム得意じゃないんですけどモンストだけはずっとやってて集中できます!
    ぷよぷよとかも良さそうです!

• 8月25日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます♪
    子供がなかなか激しいので辛いです😭

呼吸も姿勢も意識しないとどんどん悪くなりますよね💧

モンスト有名ですよね😁
    ダウンロードしてみますね♪
    ぷよぷよは昔よくやってました。

私はトゥーンブラストとロイヤルマッチやってます☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は大好きだけど育児ってほんとにストレスの連続ですよね…💦

私もホントに姿勢も悪いし呼吸も浅いし最悪です😭
    ハマれば楽しいので是非✨

調べてみたらパズルみたいな感じなんですかね?😆
    それが好きならロイヤルマッチとかガーデンスケイプとかも好きそうだなって思いました!
    広告でよく見るので私も気になってます😆

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!ロイヤルマッチはもうやってましたね!

• 8月25日
  • くぅ

くぅ

本当にストレスです😭
    夏休みももっと楽しいものにしてあげたかったのに怒ってる時間が多くて毎年後悔です💧

パズルゲーム好きです😁
    あとは農園ゲームのようなものも♪
    ガーデンスケイプ初めて知りました!!

はじめてのママリさんのお子さんはもう通園されてますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予想外の行動とか同じ事の繰り返しするからイライラしちゃうんですよね…😱

私も一時期農園系ハマってました🐮

息子は年少で幼稚園通ってます!くぅさんも夏休み終われば少しは自分時間出来ますかね??😢

• 8月26日
  • くぅ

くぅ

はじめてのママリさん

• 8月30日
  • くぅ

くぅ

病院で血圧を測るとかなり高く出てしまうのですがはじめてのママリさんは大丈夫ですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    病院に行けたとの事で安心しました✨
    ストレスが胃に来てるんですね💦今も夜中寝れないとか不安になるとかなら話聞いてもらうだけでも行ってみてもいいかもですね!病名つくならついた方が安心できるかもしれませんし!

私は逆にいつも血圧低いです💦
    血圧に関しては薬とか出なかったですか??😣

• 8月30日
  • くぅ

くぅ

本当にありがとうございます。
    診察待ちの間も腹痛と胃痛にやられましたが一歩前に進めた気がします。

次は心療内科ですね😭
    薬貰うとこれから医療保険に入りにくくなるとかも心配で…。

血圧低いのですね💧
    130だったのですが特に言われず、薬もありませんでした😥

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療保険の事とかそういうのも含めて相談してみるといいですよ😭大事なのは今なのでくぅさん自信のことだけ考えて見てください😢
    薬貰わなくて話聞いてもらうだけでも変わると思いますし💦

何も言われてないなら今のところ大丈夫なのかな?と思いますけどストレスや病気で高い可能性もあるので140超えるようににったら病院で診てもらった方がいいと思います😣

• 8月30日
  • くぅ

くぅ

そうですよね💧まずは治す事を考えた方がいいですよね😭
    余計な事ばかり考えてしまって…。

話聞いてもらうだけでも行くべきですよね!!

日頃から測ってみようかと血圧計の購入を考えているのですがはじめてのママリさんはご家庭にありますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えちゃう気持ちも分かりますが酷くなってからでは中々大変です😣

赤の他人だからこそ話しやすいことって結構あると思います!

私は血圧計持ってないです💦でも義母が持ってるのでたまーに測るくらいですかね💦

• 8月30日
  • くぅ

くぅ

そうですよね😭
    お医者さんって怖いイメージしかないので話すだけでもとても勇気が必要で💧

血圧計持ってないですよね😅
    探しに行ってみようかと思います♪

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    女の先生だと話しやすいのでそういう所を探してみるのもいいと思います✨

ネットとかの方が安いこともあるのでいいのが見つかるといいですね😆

なにかあればいつでも相談乗るので気軽に言ってくださいね🫶

• 8月31日
  • くぅ

くぅ

女の先生の方が話しやすそうですよね♪
    田舎なのであまり心療内科がなくて心配ですが💧

ドラッグストアで試しに何回か血圧を測ってきたのですが110前後でした。たくさんの機種があって迷いますね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところも田舎ですが色々調べて少し遠くても行ってました!

血圧だけはかれればいいなら安いやつでも問題ないと思います✨電気屋さんとかだと色々説明してくれるのでいいかもです😆

• 8月31日
  • くぅ

くぅ

血圧計買ってきました😃

少し遠いところに通われてたんですね☺️

遠い病院の方が知り合いに見られなくていいというのも先生から聞いた事があります💧

昔から運転苦手で市内でも遠いエリアは無理なので近場にあるといいのですが😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買われたんですね✨
    見つかって良かったです😆

私も運転苦手なので分かります💦遠いと行きたくなくなりますし…。
    近くの心療内科でGoogle検索してヒットするといいですね🥺
    今はネット診療もありますし😭

• 9月1日