※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後5ヶ月、旦那からセックスを求められました。私は全くしたいと思いま…

すみません、下のお話です。

産後5ヶ月、旦那からセックスを求められました。
私は全くしたいと思いません。
そんな時間があるなら寝たいし、明日のために家事をしておきたい。
断るのも悪いなと思って1回目はまぁいいよって感じでチャレンジしましたが、濡れないし痛いしなんか気持ち悪いと思ってしまい、とっても嫌でした。
痛いって言ってもなかなかやめない旦那に対しても、すごく幻滅しました。
その日は、途中で子供が起きそうになったので中断してホッとしていたら、翌日も続きをやりたいと。
私は授乳などで寝れていなかったので早めに寝たのですが、夜気づいたら服を脱がされていました。
明らかに嫌そうな素振りをしているのに辞めてくれず、気持ち悪かったです。
痛いからやめて!とトイレに逃げました。
旦那は自分の好きな時間に昼寝して、自分がやりたいから誘って来て、自己中だと思いました。
そしてさっき、旦那から「絆を深めようと思いましたが逆効果でした、もうしません」とLINEが来ました。
こんなことで絆が深まると思っているのが、浅はかだなと感じて幻滅です。
普段から子育てや家のことには無関心で、たいして何もやっていないのに、自分はやっているという根拠のない自信がある人です。
絆を深めたいなら、もっと色んなことに協力してほしい。
同じ熱量で子供のことや家のことを考えてほしい。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。

見返りとかそういうのではないけど
家事や育児をしてくれるから
夜の余裕ができる訳であって
それがないから余裕もなく断る結果になるんだと思います。
絆を深めたいならまずは奥様の日々やっている負担を減らしてよって思います!

はじめてのママリ🔰

産前もそんな感じでいきなりしてくる様子でしたか?

主さんが性欲わかない、寝たいなどの気持ちがあるのは旦那さんには話されましたか?

わたしは女側なので主さんの気持ちはとてもわかります。

でもすれ違いになると修復が難しいので今回の出来事で素直にそのまま伝えてみても良いと思います^_^子育てや家庭のことなどもっと協力してほしいと。会話って長く夫婦生活続けて行くためにとても大事だと思います。

Hしたくなるようにまずは行動で示してよ!って思いますよね😂💦

はじめてのママリ

わかりますよ〜わかります。
でも、旦那からしたらわからないんですよ…

産後5ヶ月ですよね?旦那さんよく我慢してるなと思います…大変なのはわかっても性欲はありますから、相手して欲しいと思いますよ。
男の人はそういう繋がり大事にしてる人が多いですから、夫婦なら相手の価値観大事にしないとかなって思います。
断られるのも辛いと思うので…
5ヶ月まで我慢してくれた旦那さんですからもう少し優しくしてあげてもかいいかなと…

そこまで冷たくするのなら
風俗OK、浮気OKにしてあげるしかないかなと思います。

幸

絆の深め方ちがーう🤣

私も産後〜2年くらいは
なんで!?って思う事たくさんで幻滅してました!
でも一生いる人に嫌な感情もってるの疲れる…と思い
言いたいこと、全部言いました!
数回話し合いの様な時間をつくりました。
1番近くにいるんだから分かるだろと思う事も
旦那には分からなくて
育児や家事も良かれと思ってやった事が
全然良くなくてズレてる、逆に迷惑かけてる、みたいな感じで。
旦那は旦那なりに必死だったと話してました。
子供の事、女の人は出産してやらなきゃいけないことばっかりだから、母親になるしかなくて
男の人は隣にいて同じもの見てても考え方も捉え方も対処の仕方も分からないんだと思います。

体を求めてくるのは…2人の関係を諦めたくなくて自分に出来る愛情表現はこれだ!って事なのではないですかね?
ただの欲なら他にも方法はあると思います。。
ママが疲れててしんどくても、俺は求めてるよ、って。
迷惑な話なんですけどね(笑)
ママに寄り添う方法が分かっていない。

とにかく今は体を休めたい事、伝えた方がいいです。
したくない!とか無理!とかじゃなくて優しい言葉で伝えれば男の人にも伝わるんじゃないでしょうか。
私は感情的になって伝えたい事がなかなか伝わらず時間かかりました😂

今は産後で辛すぎること
回復しないと身体の関係は考えられない

でも旦那さんのとこは好きですよね?
絆を深める事も大事にしたいと思うから、しんどくてもチャレンジしようと頑張ろうと思ったんですよね。

出来なかったのは気持ちが疲れているから、体が回復してないから、
旦那の愛情を受け入れる心の余裕がない、そんな時期なんですよね?
今しかないお子さんの赤ちゃん期、大変な時期、一緒に乗りきりたい
そのためには私にも休息が必要だからあなたにも協力してほしいし
あなたにも協力したい、
裸にするよりも手を握ってささえてほしいって、、
私は泣きながら訴えました😂

はじめのころは
もう好きじゃないから
頼ってこないから
みたいな事を言って拗ねてる感じだったので
そうじゃないよーってのを何度も伝えました。
俺だって家事育児やってるやん!って言ってました。
でもこちらからすると足りないし、そんくらいのことで…みたいなレベル。
でも普段仕事で家にいない旦那からすると1や2のレベルでも大変だったんですよね。
めちゃ頑張ってるやん俺!家族の役割やってるやん!みたいに自己評価爆上がりしてて
でも私は感謝しないし(笑)何で!?みたいな気分だったんですよね😂
あ…長くなってしまって申し訳ないです🙇‍♀️
でもものすごーーーく分かるなーと思って話したくなりました😂
私も同じように思う時期があったので。
でも乗り越えました!
他にも問題は出てきてますが😂

とりあえず今ママはまだ回復してません!なんなら3年くらいは大変すぎる時期じゃないですか?

パパを頼ろうと思って分かってほしいなら話しましょ!伝えてください!
やさーーーしく、です!笑
私、旦那は子供よりもややこしい生き物だと思ってます。
変なプライドがあって。
大人に見えるのに中身は子供すぎて、1番じゃなきゃ納得しないし、人の頑張りは感謝出来ないけど自分の頑張りは100倍にして評価されないと嫌だし、人の辛さは対処できないけど自分の大変さには気付いてほしい。って現状なのに本人がそれを認めないというややこしさ!!!笑

あーまだ言いたいことたくさんありすぎて長くなってしまうーー🤣
失礼いたしましたー🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    めーーーーちゃくちゃ共感しまくりです!
    旦那への感情や、旦那という生き物の捉え方など、本当に私が思っていることを全部言葉にしていただいた感覚です!!
    なんだか元気が出ます😍
    優しく言わないと拗ねますよね!
    レベル低いのに自己評価高すぎで、それでこっちは感謝しないしむしろもっとやれ!オーラを出すから、なかなか上手くいかないこともすごく多くて。
    私は伝えるのを諦めてしまっていました。
    なので、体を求められても我慢!早く過ぎ去れ!と思って耐えていましたが痛さの限界が先に来てしまい…笑
    ちゃんと伝えられてすごいです!!
    私ももっともっとお話聞きたくなりました😂
    仲間がいてとても勇気づけられます!!

• 8月22日
eq

結婚している以上奥さま以外と出来ませんからね。
好きな方を求めるのは当然の事なので
5ヶ月たってやっとの思いを伝えたのではないかと思います。

産後の大変さもそちらに気が行かないのも十分理解していますが

旦那様も心が折れてしまったような文面に感じてしまいましたので

悪い所を見つけ出すのではなく
気持ちを伝え
お互い思いやり寄り添ってみてはどうでしょうか☺️

産後5ヶ月で疲れきってる奥さんに対して、旦那の相手をしてあげないと可哀想
できないなら外でするのを許せ
なんてもう女は子供を産んだら、どこまで我慢しなければならないんでしょうね😅

せめて洗い物のひとつでもして奥さんの負担を無くしたり、
夜2人でゆっくり出来る時間を作る努力をしてから誘うべきですよ💧
そんな努力すらしていないのに、
性欲が溜まったらそれを解消させるのは妻の役目だというなら、結婚ってなんて地獄なんでしょうね…😓
もちろんそんなことはないですけどね!お互い体等の立場なんだから、お互い譲れるところと我慢しなければならないところ、調整するためにも一度話し合える時間を作れたらいいと思います。