※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間破水に気づかず検診で発覚し、入院したい。破水の症状に気づかず不安。質問攻めにうまく答えられず不甲斐ない。

1週間破水に気づかず検診で発覚、
そのまま入院になった方いますか?

ずっとおりものシートで事足りてたので
全然気がづきませんでした。

1人目も破水だったのですが
その時はパンツ越しにタラタラ垂れてたので
すぐ分かったのですが
今回はそれもなく今朝そのまま入院になりました💦

破れた感覚もなかったんですが…😭

いつから?とか色んな質問攻めに合うのですが
全てうーん…分からないです…と
不甲斐ないです😂

コメント

もな

1週間ではないのですが、半日ほど破水に気づかず即入院になりました。
私の場合は朝ほんとーーーにちょびっとだけ出てて(尿もれ程度)、破水?いや、この量だしそんなわけないか…とスルーしたけどもやっぱり不安になって夜に病院を受診しました。看護師さんもこの量は…うーんって感じでしたがやはり破水でした😳

そのせいか赤ちゃんの心拍が下がり翌日緊急帝王切開になってしまったのですが😭
かなり少量だったので頭の片隅では破水?とは思っていても病院に行くほどでもないかなーと思っちゃって、本当に分からなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝おりものシートつけ忘れてて尿検査の時までパンツ濡れてなかったんですよ〜
    ほんといつの間に…という感じです。

緊急帝王切開、大変でしたね💦
    今のところ羊水量も普通で赤ちゃんはとても元気らしく陣痛待ちですが、半日で急変とかするならホント感染とか大丈夫かな…って感じです😂

• 8月22日
しま

上の子の時は立ち上がる時にチョロッと漏れる程度の破水で、普通にご飯食べてテレビ見ていました。
小さい尿漏れシートでバッチリ収まっていたので、まさか破水とは考えず😅
予定日超過していたし、このまま寝るのもなぁ…と思って電話し、病院の検査(?)で破水確定して入院でした。
付き添いで来ていた母に、ずっと車に乗せていた入院バッグを持ってきて~と電話しました。

破水が始まったであろう時は寝ていたので、全くわからなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと織物シートで事足りてたといいますか…
    はみ出て濡れてた時は織物ではなくて破水だったのかな〜でもだいぶ前から何回もあったぞ…と思ったり😭

エコーでは羊水量も問題なくて、まだ頭もそんな降りてないね!の会話のすぐ後、内診で破水してますやん!って感じでした🤣

• 8月22日