※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

MRとして働くママさんが、将来の働き方に不安を感じています。同じ状況の方はいますか?

製薬会社のMRとして働いている方、今後の働き方についてどう考えていますか?

わたし自身新卒からMRとして働いており、産休育休を経て時短で復帰しました。
今は恵まれた配置にしてもらってますが、今後の勤務地の確証もなく、他業種の夫に合わせて郊外に家を決めたため本社通勤も2時間近くかかります。

ストレスもありつつも自由な営業が合っていると思うのですが、はたして60歳まで働けるのか?
しかし転職したらきっとお給料は激減…
などと漠然とした不安を感じる毎日です。

同じようにママさんでMRやってる方いらっしゃいませんか?😂

コメント

ママリ

通勤往復四時間は続かないと思います。お子さん大きくなってくれば尚更、😅急がなくても良いのでじっくりエージェント利用して条件良い所へ上手く転職するといいと思います!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます!
    私の書き方が悪くすみません、今は自宅近くの営業を担当しているんです。
    ただ営業職を続けていけるのか不安でして、営業以外となると本社勤務ですが遠くて💦そもそも本社への異動も狭き門です...

    そんな漠然とした不安で投稿させてもらいました😢

    • 8月22日
はじめてのママリ

転職コンさんやっていてMR方を多数支援しています。女性MRはライフイベント後、転職を検討される方が大半です。仰る通り本社勤務を希望しても難しい、不規則な時間での営業も多い、という感じです。そもそもMRになれる能力があり、ストレス耐性も高いので企業側からのニーズは高いですよ。なので割とスムーズに転職されています。ただめちゃくちゃ年収高い職種なので100-200万円のダウンは覚悟が必要ですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事が大変遅くなりすみません。転職コンサルの方からのコメント、とても心強いです!また、ニーズも高いということで少し安心することができました。
    今後の働き方も見据えて、考えてゆきたいと思います。

    • 8月23日