※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

家庭保育中、製作遊びができないことで幼稚園入園が心配です。幼稚園では問題なく通えるか不安です。

家庭保育してますが製作遊びをしてくれません😱
来年からの幼稚園入園が心配です😶‍🌫️
全く家ではしてくれなかったけど問題なく幼稚園通えてるよって方いらっしゃいますか

コメント

今年から上の子が満3歳クラスに、入園してますがそれまでほぼやってこなかったですが、工作大好きで良くやってると聞きましたし、保育参観でもちゃんとやってました笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

入園したらしてくれる可能性もありますよね😳少し希望持てました

• 8月22日
ママリ

今年少さんの息子は全く制作しないで入園しました😂
私が妊娠中構えなかったのもあるし、産後なんてもちろん無理で😖
でも幼稚園ではしっかりやっているようで、持ち帰った制作で家でも遊んでいます😊
私自身子供関係の仕事をずっとしていましたが、制作の好き嫌いはあっても、だいたいのお子さんは先生がフォローしながらちゃんと楽しんでいます!
なので心配しなくても大丈夫ですよ😊👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供関係のお仕事をされてるとの事でとてもお言葉が心強いです!!園で興味を持って取り組んで擦れることを願います😍

• 8月23日
みゆ

私も家では下の子がいたりでやらせてないですが、幼稚園では家でしない分いろんな物を作ってるみたいです🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

入園したら園では興味を持つんですね☺️

• 8月23日