※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食。朝夜の離乳食メニューは軽めとガッツリに分けているか、朝は何をあげればいいか悩んでいます。

生後7ヶ月で2回食してます!
離乳食についてなんですが、朝 夜と今あげていますが、それぞれ朝晩でどんなメニューあげてますか?
大人で言うと朝は軽めのもの 夜はガッツリ!て感じだと思うのですが、2回食のとき、軽めのもの 重めのものと分けてますか?
その際、朝は何あげたらいいのかと、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

追加した方の食事を軽くして徐々に同じ量にするってよくいいますよね
(1回食朝のみ
 2回食朝夕なら夕をはじめは軽く)

ただ、うちの子は朝全然食べないんで、朝の量を半分にしてます。それでも残しますが笑
内容は朝も夜も同じようなかんじです。うどん、おかゆ+野菜+タンパク質を混ぜたりして出してます

はじめてのママリ🔰

2回食初めて3週間経ちます!
うちはばくばくたべるので、朝も夜も量は同じくらいです。

朝はパン粥+野菜or果物+ヨーグルト(2.3日に1回くらい)
夜は7分粥+おかず+たんぱく質

みたいな感じであげてます!
日によって朝もおかゆだったりうどんだったり、って感じです。