※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

娘が息子を名前呼び捨てで呼んでいるが、改めてあだ名を付けるべきか悩んでいます。実家では兄をあだ名で呼んでいたが、祖母に注意された経験があるそうです。

5歳と3歳兄妹育ててるのですが、
娘が1歳の頃からずっと息子のことを
名前呼び捨てで呼んでいます。(それが一番呼びやすい)

○○ちゃん(くん)とかにぃにって呼ばせた方が
いいんでしょうか🤔?

実家で兄のことをあだ名で呼んでたら
祖母にお兄ちゃん呼びに矯正された記憶がありまして😅

コメント

ママリ

わざわざ直す必要ないと思います😂

ろ

私自身も兄弟間で呼び捨てですがそのままです。確かに祖母にはお兄ちゃんって呼びなさいとは言われましたね😂
私はどちらでもいい派ですが💦お兄ちゃん呼びは大きくなってからだと照れ臭くて呼べなかったので、変えるなら今の内から変えてった方が呼びやすいかなとは思います☺️

deleted user

うちも末っ子がそうです💦
長男のことはにぃにや〇〇ちゃんと呼ぶのに、次男だけ呼び捨てです!笑
もっと大きくなった時のこと考えたらこのままでいいかな?っと思ってました!