※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子のセパレートのお洋服について教えてください。現在80のロンパースが少し大きい感じです。今の時期から長く使えるサイズや素材、アイテムは何が適していますか?

女の子のセパレートのお洋服について教えてください✨
もう直ぐ6ヶ月で、身長68センチ、体重8.5キロ
現在80のロンパースが少し余裕があるかなーという感じです。

今の時期から着せるなら、サイズや素材、アイテムはどのようなものを購入すると長く使えますか?

コメント

Yママ

70がピッタリだとおもいますが80のほうが長くきれると思います!!来年の今頃も80でいけるとおもいます。まだ寒いので私なら冬服かいます!西松屋半額セールしてましたよ!!女の子のは、たくさんありました♡

• Yママ

Yママ

来年の今頃だと80は、小さいかもですね😭もしかしたら着れるかもしれますが、、春生まれの甥っ子が0歳の冬と1歳の冬、80着ててこの夏から90といってました!

• 2月14日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

アドバイスありがとうございます☺︎

西松屋行ってみます✨サイズ参考にさせて頂きます!

• 2月14日
ままり

7ヶ月半ころに70cm、9キロでした。その頃から80のセパレートを着せていてちょっと大きいかなぁと思っていたけど今1歳4ヶ月になるけどちょっとパツパツになってきて90を着せています。でもまだ80も着れていますよ😊なので80でいいと思いますよ😊

一年近くは80でいけると思います。大きく成長しなければですが😅

素材は年中素材みたいなのでいいと思いますよ。Tシャツなんかは半袖でも長袖でもトレーナーの中に着たりできますし、カーディガンみたいな羽織ものも長く着てます😊

• ぐんきくん

ぐんきくん

アドバイスありがとうございます☺︎
    今からスウェットは買ってもあまり長く着れなそうですか?カーディガンは、薄手のニットなどですか?

• 2月14日
ままり

スウェットは10月くらいから着せてるけど暖かくなったら着ないですもんね💦
カーディガンはニットではなく普通の綿みたいな感じのです。カーディガンって言わないかな(笑)とりあえずニット系は着る時期が短いので買ってないです。

• ぐんきくん

ぐんきくん

詳しくありがとうございます😊
    薄手に重ねていくイメージで?
    参考にさせていただきます♡

• 2月14日