※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

胎動の、キックとパンチの違いや見分け方ってありますか?前回の健診で逆子だと言われたので気になっています。。

胎動の、キックとパンチの違いや見分け方ってありますか?
前回の健診で逆子だと言われたので気になっています。。

コメント

ふみさ

臨月の2週間くらい前まで逆子でした!
キックかパンチかはわかりませんが膀胱のほうを蹴られる感じはわかるかな?とおもいます!

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます😊
    膀胱を蹴られる感じ…たぶん無いもしくは分かってないです!(笑)

ちなみに逆子は直りましたか?(*´-`)

• 2月14日
  • ふみさ

ふみさ

私は膀胱がちくん!ってするかんじでした
    逆子直りましたよ!逆子で生まれる確率って以外と低いみたいです!
    逆子体操とかお散歩雑巾がけあとは病院でどっち向きに寝るようにしてねー!って教えてくれたのでそれを実践したらいつの間にかひっくり返ってましたよ!

• 2月14日
  • ごまもっち

ごまもっち

詳しくありがとうございます!
    産婦人科からは何も言われてないので、まだ深刻に考えなくていいのかな…と思いつつ気になっちゃって><

外はスケートリンクなので散歩もできないし、自然に直ってくれることを祈ります(*´д`)

• 2月14日
ゆかまま☆

キックとパンチでは無いのですが足が当たるときたカカトがグイッと当たる感じでした😵

あとしゃっくりが短くポコンってて感じでこれが頻繁にあったと思います😊
おしっこした時は携帯のバイブみたいにブルブルっとしてました(笑)

• ごまもっち

ごまもっち

しゃっくり、おしっこっぽいのは何となく分かるのですが、おそらく私が肥満なので感じづらくて><

• 2月14日
yukiko♡3児ママ

私も、30wまで逆子で、、、w
気づかないうつに勝手に治ってたんですが…w(笑)

明らかに逆子のときは、膀胱当たりに足がありほんとトイレに入り浸ってました!w

治ったのかな?ってときには、膀胱らへんも動いてたのですが動き方が明らかに小さくなってました!!それよりヘソより上あたりがウニョウニョしててエコーで見たらそれが足でした!!

逆子が治ったことで快適になったのか足のバタつき未だに半端ないです( ´∀` ;)

• ごまもっち

ごまもっち

たまにトイレが近いことはありますが、何かが当たる感じとかでは多分ないような…!
    肥満すぎて伝わらないんです、きっと><

ウニョっていうのもあれば、ポコッというのもあって、どっちが手足なのか全くわかりません(笑)

• 2月14日
ねろりんご

23週くらいから先週まで逆子ちゃんでした!
みぞおちの下あたりに頭があるのが触って分かりました。
直ってからは、おへそより上でのボコボコ胎動がびっくりするほど強くなりました( ¨̮ )
29週ですし、先生から体操指導無ければまだ気にすることないですよ♡

• ごまもっち

ごまもっち

お腹を触っても肥満による脂肪でフカフカなんです(笑)
    へそ上でも胎動はありますが、へそ下でもあるのでどっちが手足なのかなって気になります><

週末に健診があるので、ドキドキです!

• 2月15日