※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

家族と一緒にいるのが苦痛でストレスを感じる主婦が相談しています。夫は逆で常に一緒にいたいタイプ。

家族の事は大好きだけど、一日中ずっと一緒に居るのが無理だったり、イライラに変わる人いませんか🥹?

主婦という立場も少しありますが、一日ずっと話しかけられたり要望があるとストレスを感じます😵

思えば独身時代なんか、割とおひとり様で過ごしてきました。
夫は逆で、常に人と一緒に居たいタイプなので、私が窮屈そうにしていると
? って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は在宅勤務ですか?
我が家は在宅と出社がどっちもある共働き夫婦なので、強制的に1人時間を確保できてる感じです。
お仕事に出れば1人になれますよ✨
育休の間だけ専業主婦でしたが、発狂しそうでした🤯
逃げ場がないのはストレスかも😓🤯

• はじめてのままり

はじめてのままり

専業主婦、合ってないと苦痛ですよね😭

幼稚園時間は一人になれるのですが、この夏休み期間や土日など 起床から就寝までべったりだと 一日の終わりに不機嫌になってる自分が嫌です🥹😭

• 8月22日
ママリ

旦那も子どもも大好きですが1人時間がないと無理です🥹

独身時代私は帰宅したら「はぁ〜やっと1人だ!静かな空間だ!」って思うタイプですが、旦那は「はぁ〜帰宅しても部屋が暗い、寂しい」って思うらしいので真逆です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

一人時間少しでも要りますよね😭

ママリさんのとこ、うちと一緒です🥹✨!!

私は疲れている時に話しかけられるとつい 面倒くさそうに喋っちゃうのですが、人と居るのが苦痛でない夫は いくら仕事で疲れていても 機嫌よく会話しているので 自己嫌悪になります🥲

• 8月22日