※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にノンアル飲ませることについて相談です。友達のお父さんがノンアルを飲ませたが、1%未満も含まれることを知り、止めたいと思っています。他の大人は止めなかった。

子供にノンアル飲ませるのってどう思いますか?
子供の友達のお父さんに飲まされてました
その場でダメって言いましたが、ノンアルってジュースだからって言われて、普段私はお酒全く飲まないので調べたら、1%未満をノンアルというみたいで。
私的にありえないと思ってるんですが、何人か大人がいて、私以外止めなかったので、、

コメント

4mama

私もなしです!
そもそも子供はダメって
書かれてなかったでしたっけ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    子供向けには作られてないみたいなことは書かれてますよね!
    知識がなくてもっと強くダメって言えなかったわたしも悪いですが、常識的に子供にノンアルを飲ませるのってやっぱり変ですよね😖

• 8月22日
べき

アルコールがゼロではないので私ならあり得ないですね。
飲まされたのは主さんのお子さんですか?それなら止めていいし何なら怒ってもと思いますよ。よその子に勝手に飲ませるのは非常識です。
よそのお子さんが飲みたいって言って、その子の親に飲まされてたのならもうそういうご家庭なのね、とスルーします。でもちょっと微妙だな、という目で見てしまうとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね!!
    わたし以外反対しなくて、みんな飲め飲めって感じで、えぇーって思ってました。ダメ!って言ったけど、ノンアルの定義をきちんと知らなくて、後から調べたらゼロじゃないって書いてあったので、もっと強く止めれなかったことを後悔しました。

• 8月22日
ゆゆゆ

アルコールといっても微量なので、余程ガブガブ飲んでない限りよそのお宅が飲ませてようと気にしないと思います💦
でも自分の子供には飲ませたくありませんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙コップ盛り盛りにつけられてました😅
    自分の子に対して親が飲ませてるなら気にしないけど、ノンアルいいですか?とも聞かれず、反対してるのに、ジュースだからって言って飲ませてたので、よく他人の子にそんなことできるな、って思いました。

• 8月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

子供の友達がお父さんに飲まされてただと思ってました💦
    自分の子供が飲まされたら「おい😡」って感じですね🤯
    その親は本気でノンアルはジュースだと思ってるんでしょうね...
    子供同士が仲良くても距離置きたくなると思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のお父さんにうちの子が飲まされてました💦
    ダメと言ったのに、ジュースだからって言われて、もっと強くダメと言えなかったことをとても後悔しました。

• 8月22日
ママ

わざわざ飲ませる意味がわかりません。
理解不能です、、💦
じゃあ普通のジュース飲ませればいいのにって思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    その場でダメ!って言ったんですが、パパも止めなくて、わたしだけダメって言ってて、周りの大人もジュースだから、ノンアルだからって言われて、もっと強く反対できなかったわたしも悪いんですけど、常識的に他人の子に対して母親が反対してるのに飲ませるのっておかしいですよね、、、

• 8月22日
  • ママ

ママ

みなさん酔ってたんですか?
    私らブチ切れ案件です。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのパパは飲んでなかったので普通の判断ができると思ってたら、うちのパパも止めなくてイェーイみたいな感じで。この人ありえない、と思って離婚したいと思ったくらいです😓

• 8月22日
ちの

たしかに全くアルコールが入っていない物もありますが、
大手の居酒屋では飲酒を誘発する物として未成年には提供不可です😆!
私なら絶対あげないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のは本当に全くの0だったみたいで安心しましたが、ありえないですよね。

• 8月22日
あじさい💠

法律で禁止されてるレベルで駄目ですね😇容器にも未成年は飲まないようにと書いてあると思うんですが、文字読めないのかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
    これからは炭酸ジュースでの乾杯をお願いしました💦

• 8月22日