※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に興味を持つようになるでしょうか?

まもなく生後6ヶ月になる息子がいます。

離乳食を始めているのですが、食事用スタイをつけるとそれをカミカミナメナメ遊んでしまい、顔中離乳食だらけになります😅

なので普通のスタイしかつけられないのですが、そのうちスタイじゃなく離乳食だけに興味持ってくれるようになりますかね?

コメント

☺︎

なりますなります☺️うちもそのタイプでずっと普通のスタイ使ってました☺️後期でつかみ食べを始めた時に袖付きエプロンにしましたが、食べたい欲が強く、食事中はエプロン気にしてなかったです😂飽きてくると外したりしてましたが🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

食事に夢中になれば少しはスタイで遊ばなくなりますかね😅

• 8月22日
のんさん

うちは普通のスタイですら
ナメナメするので
顔も手も椅子も離乳食まみれです😮‍💨笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

でも普通のスタイの方が拭き取ってくれるので多少は他が汚れにくいですよね。
    なぜ小さい子が食事をするとあんなに広範囲で汚れるのか、離乳食を始めて理解しました(笑)

• 8月22日
ままり

一緒です🤣
違和感もあるのか、今は力も強いのでシリコンスタイつけると、引っ張って外してます😂
なのでもう諦めてつけてません。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あまり椅子や服を汚してほしくないんですけど、諦めるしかないんですね🥹

• 8月22日
りつ君ママ🧸

うちもエプロンをカミカミしたり、タグの部分を舐めてみたり😇
そっぽ向いたりするので音が鳴るおもちゃで引き付けて、こちらを向いたらおもちゃを隠す‼️で、あげたりしてます😬食いしん坊くんなので食べるは食べるんですが、集中しないので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

皆色々と試行錯誤して大変なんですね😅

• 8月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

その他にも旦那があげる時はテレビ付けちゃってますが、私があげる時はテレビ消したり🥸📺ちょっと厳しいかな?くらいにしてます😂

• 8月22日