※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でウイルスをもらうタイミングはオムツ台や待合室での接触がリスクですか?待合室での対策で感染を防げるでしょうか。

小児科行くといろんなウイルスもらってしまうとよく言いますが、どのタイミングでうつる確率が高いんでしょう🤔
やっぱりオムツ台ですかね?
診察室などは除菌されてると思うし…。

待合室では抱っこ紐から下ろさず、オムツ台も使用せず、咳き込んでる子の近くにいなければ防げるものでしょうか🤔

コメント

lii

待合室の空間で移ると言ってる人が多いのかと思ってました🤔
咳してる子や色々な子がいるのでその飛沫だったりウイルスが空気中に舞っちゃうのでそれでかな?と個人的には思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待合室での飛沫の可能性は高いですよね😳

• 8月22日
ママリ

小児科に勤めてましたが私は全然うつらなかったです!
多分子供は免疫もないし、待合室で咳してる子などの飛沫からうつるのかな?と思います💦
子供って色々な場所触るので😅
感染症の子と待合室が別になってる小児科が安心です✨
赤ちゃんの頃は感染症以外の子は個室待機の小児科へ行ってました。
3ヶ月ならまだ歩かない年齢だと思いますが、娘は病院終わったら服や靴下など全て着替えて手洗い、足裏は除菌シートで拭いてます🙌
小児科で感染症もらってしまったなと思った事は一度もないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にお勤めで!😳
    検診の時くらいしか行ってなかったのでビクビクしてましたが、気をつければ絶対ではないのですね!👏

• 8月22日
みみちゃん

おもちゃとか触らなくて、歩いたりしなければ、防げると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足とかなんですねー!😳
    気をつけます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

この前行ったときは隔離もせず待合室でオエオエしてる子がいたので飛沫感染しそうだなと遠目から見てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ〜…😭
    とてもかわいそうですがそれは遠目になっちゃいますね😭

• 8月22日