※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との些細なトラブルが続いて困っています。共感してくれる方いますか?

気が遣えるようで遣えないなって思うママ友がいます💦
基本的に良い人だし、些細な事なので付き合えるのですが、毎回ん?って思うことがあります😂
些細なエピソードがたくさんあるのですが、その中で今まで1番印象に残っているのが、公園で3時間遊んだ時に、そろそろ暗くなってきたし寒くなってきたから帰ろうか、と3回くらい言ったけど全部スルーされたことです💦
後から子供が帰りたがらないんだよね〜と言っていたけど、結果的にママ友の子はすんなり帰ったしママ友が帰りたくなかっただけだと思います💦
3回スルーされた時に面倒になって、うちは帰るね!と言ってしまいました💦

で、先日また些細な、ん?と思うことがあったのですが、うちに遊びに来て5時間遊び16時頃になって、そろそろ帰ろうとママ友が子供達に言い始めました。
それは良かったのですが、何回も悪いから帰ろう、悪いから帰ろうと言っていて💦
悪いから帰ろうと言われると、うちは大丈夫だよって言うしかないし…
実際かなり楽しくて盛り上がっていればまだまだ居て!と言いたいのですが、子供も疲れてきたしそういう感じでもないので💦
ママ友の子も帰るのを拒否してるし、うちは大丈夫だよって言うと、え、本当?そっちからは帰れって言えないじゃん?とか聞かれて、そんなこと聞かれても、そうだねとは言えないし…
もし自分だったら、ご飯作るから帰ろう?とか言うかなと思って。
自分が正しい!とは思わないんですが毎回モヤモヤしています💦
共感してくださる方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

確かにもやります!すごく仲良しにはなれないかなーって感じです💦言い方が下手なんですかね😭あと我が強い感じがするかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!まさに何その言い方って思うことが多々あるし、話してて我が強いなーって思うことがあります😅
    話聞いてると友達がいないっぽいので納得しています💦
    わかって下さりありがとうございます🥲

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私のママ友にも似た方が居ますがその人はうちは夕飯もコストコのピザだから準備もそんなにないんだよねーとほんとになかなか帰ってくれません💦
生活リズムが違ったりする方とのお付き合いは難しいなと年少さんの時に思い必要最低限しか私は関わるのをやめました💦

私は幼稚園ママとかは
娘が最低限嫌われない程度に
付き合うくらいにして
プライベートであっても
前もって何時には帰りますとか
うちは何時間くらいしたら
先に失礼しますって伝えておきます(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ似ています!!
    ピザとか知らんがなって感じですよね😂
    私がママ友と初めてちゃんと遊んだ日、もう5時間以上遊んで疲れたね、そろそろ帰ろうって感じの話をしていたのに、急に旦那が何時でも良いって!と何回も言ってきて、いや帰ろうってなってたじゃん…知らんがなって思いました(笑)

時間を初めに言うのいいですね✨✨
    けど1回悪阻酷い時に、そのママ友に1時間くらいで帰ると前もって伝えていたのに、1時間で帰ると言ったら急に機嫌が悪くなることがありました…😵‍💫

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人ですか?ってくらい似てます笑
    同じようなこと言われたことあります🤣🤣

同じ母親なのに悪阻とかに寄り添えない時点でアウトですね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かり合えて嬉しいです🤝(笑)
    アウトですよね😇
    しかも私より1か月前にママ友が妊娠して1時間遊ぶことになったのですが、無理しなくていいって言ったのに遊べると言うから遊んだのに、怒ってんの!?ってくらい何も話さなくて…話してもボソッと一言だけ。
    そんななら来ないでよって思いました😖
    それなのにこっちがつわりの時は機嫌悪くなるし。
    長々とすみません😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかねそういう人って🤣
    関わらなくていいなら関わりたくないですね🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰 

お互いもっと合う人がいるんじゃないかと思う関係ですね💦
気を遣えない云々より、お互い仲良くなり切れてなくて相手の出方を待ってる感じなのかなと思いました。
関係を続けたい、子供同士が仲良いから続けないといけないならそういう場面ではっきり言っちゃっていいと思いますよ!
「暗くなって来たし寒くなって来たから今日はもう帰ろう!」「うちそろそろご飯作らなきゃだからお開きね!」これで解決だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもあると思います!
    私もハッキリと意志を伝えるのが元々苦手でして…
    私は軽い付き合いにしたいので、毎回帰る時はまたね〜ってサラッと帰りたいのですが、ママ友は次の遊ぶ日を決めないと帰りたくないみたいで、またねと言っても無言でこちらが次の予定を言うのを待って突っ立ってるという事が多いのでどうしたらいいか分かりませんでした💦
    けど、ちゃんともう帰る!と意志を伝えようと思います!

• 8月22日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

言葉のチョイスが…
微妙ですねそのママ友😅

それは付き合いが重なればストレス溜まってくると思います。

悪い人じゃないけど、単純に自分と合わない、違う人なんだと思います😊

幼稚園で子供同士が仲良しでお付き合いしてましたが、子供に対する言葉遣いとかで私も、ん?!ということが重なって卒園と同時に連絡取ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭😭
    何その言い方って思うことが多々あるし、こっちの気持ち無視してるなって思うことが多々あって💦
    私は数少ないけど、他に仲良い友達はいるからそこまで執着していませんが、ママ友は話を聞いていると友達がいなさそうです😰
    確かに小学生になったら忙しくなるだろうし、付き合いもなくなりそうですね✨

• 8月22日