※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉちゃん♡
家族・旦那

3人目妊活するかしないか未だに悩み中の年子姉妹の母です。今年の10月辺…

3人目妊活するかしないか未だに悩み中の年子姉妹の母です。今年の10月辺りに妊活を開始しようかと考えてリンカルまで服用していましたが、仕事を休みがちの旦那さんの事も心配だし、3児の母として妊娠出産その後の子育てを自分一人でやり遂げることが出来るかも不安でなかなか挑めません。
旦那さんの両親と同居していて、今も娘たちの子育てを手伝ってもらっているし、子供が3人になっても多少はサポートしてもらえると思います。
でも、義父母なので、気を遣ってしまい、甘えられず、無理して自分一人で子育て頑張ってしまう所があります。3人目になれば、手が回らなくなるので頼るしか無くなるとは思うので、気を遣っても義父母に甘えて頑張って子育て乗り切るしか無いと思います。

夫婦で度々、3人目の妊活するかしないかについて話し合いをしていますが…
旦那さんは私に最終判断を任せるという感じで
ほしいかほしくないかで言えば、ほしいと言う感じみたいです。
私は3人目欲しい気持ちが強くありますが、妊娠出産、子育ての不安も大きいし、年齢ももう時期35歳になるので、若くないし不安もあります。

夫婦での話し合いで、現状維持で3人目は作らないという話に話が固まりそうになると、ほしいなという気持ちが強くなるし、いざ妊活するかと考えると色々マイナスな事を考えて不安になり挑む勇気が湧いて来なかったり、優柔不断でなかなか決まりません😭😭

とりあえず、一回だけ妊活をしてみて、それで妊娠しなければ諦めて、妊娠したら頑張るっていう手もあるのかもしれませんが、自分の気持ちが固まらないからって、そんな事しても良いのかなと思うし…
娘たち二人共スグに妊娠したので、何なら一回二回で出来たようなものなので、3人目もその一回でデキるかもしれないし…

コメント

ミユキ

3人目欲しい気持ちがあるなら頑張って欲しいです!
わたしも今年35歳です!
去年3人目産みました🤗
3人目男の子ということもあってめちはくちゃかわいいです❤
それにお姉ちゃんたちが弟のお世話はほとんどしてくれます!
ミルクやオムツ替えなどはわたしですが、泣いてたらよしよししてくれるし、長女は寝かしつけやってくれます🙋
うちは旦那単身赴任で実家が遠いので頼る人いないんですが、2人育児してる時がすごくキツくて。。。
何故か3人産んだあとの方が楽なんですよね🤔

  • なぉちゃん♡

    なぉちゃん♡

    コメントありがとうございます😊
    同じ歳なんですね✨
    35歳って個人差ありますが、女性にとって大きな節目なので、も一人くらいいけるかなとか考えちゃう自分が居て…😅
    上二人女の子なので、ほぼ運かもしれませんが、多少なりとも確率上げれるならと男の子産み分けのリンカル服用して妊活始めるタイミング見計らってる状態ですが…
    四年ぶり三年ぶりの妊活になるかので不安も大きいし、妊娠出産も昔を思い出すと怖くなるし、自分が3児の母として頑張れるか自信もありません。
    上二人娘たち喧嘩も絶えませんが仲良しなので、敢えて年老いた私に更に負荷をかけてまでして、3人目を産む必要があるのかとか悩みます。
    二人なら躊躇なく挑んでいたかもしれませんが、3人目は絶対的に必要なわけでは無いので、物凄く悩みます😅

    • 8月22日
ままり

ぜひ、三人目‼︎
義父母さんに今現在も、三人目も、お手伝いしてもらう予定であれば、義父母さんにも三人目を考えていることを伝えて反応見た方が私なら安心です。意外と、孫を見るのって疲れますから😅反対気味なら、自分たちで子育てすると腹を括って三人目に挑みます。
35歳なら、私なら挑戦するかもしれないです。何歳の出産も何があるかはわからないけど、自分も家族も望んでいるなら、どんな状況になっても後悔はないなら、是非‼︎と思います。
産んで後悔はないけど、産まないで後悔は、歳を取っても残りますよ。

  • なぉちゃん♡

    なぉちゃん♡

    コメントありがとうございます😊
    義父母の反応を私が見るのは…ちょっと難しいかもしれませんが、旦那さんが義母には3人目も良いかなとか考え中なんだと以前に話した事があるみたいですが、大丈夫なのかと心配されたようですが、ハッキリと反対や応援も特に何もしていなかったようです。
    本人達に任せるという感じなのでしょうか。

    産まないで後悔する有り得そうですね😂

    • 8月22日