※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
その他の疑問

口悪い投稿です❕今日10:30からの診察で甲状腺の検査の為6:30から電車に…

口悪い投稿です❕

今日10:30からの診察で甲状腺の検査の為
6:30から電車に乗って世田谷に向かってる途中の話です。


お腹も大きくなり座りたいと思い、
当駅始発の早い時間の電車の優先席に乗ってた所
途中駅で急に大きい声で
「足首痛いんで席変わってください」と言われ
満員電車の中私に言ってきたので
みんな見てる中で断れないと思い渋々譲りました💦
でも全然足首痛そうじゃないし、大きい荷物があるだけで
ヘラヘラ笑って頭おかしそうでした😂😂

中々納得いかずでしたが、あと5駅20分ぐらいだから我慢するかと
立ってましたがやはり、満員の中バランスは取れず、、
周りの優先席に座ってる一般人は見て見ぬふり。その周りに立ってる人もそう。。
妊婦に優しくない世の中だなと思ってたところ
障害者マーク付けた杖使ったおじちゃんがわざわざ譲ってくださったのです😭
この駅で降りるのかなと思ってましたが
降りず降車駅は私と一緒...🥺🥺
ほんとに申し訳ない気持ちになり何度もお礼し降りる時も直接「ありがとうございました😢」
と言ってからさよならしました。

その譲ってくださいって言ってきた人は何も無かったかのように1つ前の駅で降りその時も大きい声で目の前にいる人達に「すみません、降ります」と言いながら出てきいました。

マタニティマーク付けてても若いから譲れっていってきたのか知りませんが
お前の足痛いどうこうなんてしらねーよ、こっちは腹でかくて立ってるのきついし、命2つあんだよふざけんなクソめと思いつつ、内心ほんとにムカついて
ずっと睨みつけてました笑笑

旦那に速攻でこの連絡をしたらみんなの前でも断れる
と言ってきましたが私の性格上断るなんてできず、、、

元々、断れないタイプの人間なので
今回も咄嗟に譲ってしまいました💦
私が悪いのかしれませんが
みなさんは、周りが見てる中どう断ったりしますか??😭


だったら満員電車になる時間に電車乗るなよって思う人いるかもしれませんが
病院まで1時間半かかり病院の最寄りまでは20分歩きます。
そして10:30診察ですがそれ前までには血液検査をしなくてはいけません。
血液検査の結果が2時間弱かかるので8:30には病院着いてないといけないため、電車も満員電車です。
でも、全ての電車を当駅始発にして乗ってるので私が乗る時は全然混んでおらず、途中から混み始めるという感じになります💦
ここに関しての誹謗はやめてください💦

コメント

プレママ

妊婦なんで私も具合悪いので無理です♡ってハッキリ言えたらスッキリしたかもですね。
揉めてもいいので私なら譲りません笑

  • あーる。

    あーる。

    強いママさん羨ましいです🥲
    次はないと信じますが次会ったら断ります笑

    • 8月22日
ママリ

普通に「妊娠中なのですみません。
他の人を当たってください。」
でいいと思います💦💦

むしろ、妊娠中なら座ってていい席ですし、他の人がいるからこそ大きめの声で言えば大丈夫ですよ😖

嫌な気持ちになりましたね💦💦

私も東京方面向かうけいきゅうの満員電車に仕事のため、お腹大きい時乗ってましたが割と皆さん譲ってくれたので、たまたま嫌なタイミングに乗ってしまったのだと思います💦💦

  • あーる。

    あーる。

    次はないと信じますが
    素直に断ってみようと思います💦
    さすがに断ってるの見て周りは何も言わないと思うので🥹

    一部優しくない人もいるんだな〜と電車乗ってることあると思いますよね🫨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🥹!!
妊娠中満員電車で通勤せざるを得ず、せめて少しは空いている各駅電車にしよう譲ってもらえなくても優先席の近くに立ってできる限りお腹を守る選択をしたつもりです。マタニティマークがあっても譲ってもらえたのは数回です😅
降りる駅まであと一駅ってところでひどい貧血になって車内で座り込んだ時も誰も声はかけてこず、駅についたら頑張って立ち上がってホームの椅子で回復しました😇
なんだか世知がない世の中ですよね💦

ただ電車で譲ってくれって言われたことはないです😭💦
きっと優しそうな方を狙ってそんな事言ってきてるんですね🥹
私も、もし言われたとしたら断れません😅

  • あーる。

    あーる。

    同じでよかったです♡♡

    さすがに座り込んでたら誰かしら声掛けますよね💦
    マタニティマークも見えるのに😪
    優しい人もいればそうじゃない人もいて世の中難しいです😭

    • 8月22日
め

二度と会うことがない人間に優しくする必要ないですよ!!(笑)
私も体調が悪くて、、すみません。。
とでも伝えて居座り続けましょう!
赤ちゃんに何かあってからでは責任なんて取ってもらえませんので!
守りましょう!自身の身体と赤ちゃんを🥹💓💓

  • あーる。

    あーる。

    そうですよね!
    旦那には子供になんかあったら知らないからねって強気なんですけど見ず知らずの人には強気になれないのきついですね😂😂
    次同じことないこと信じますが
    素直に断ること覚えます❤️✌🏻

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

席譲ってあげたんですか?!
優しすぎる😭
私なら目瞑ってイヤフォンしちゃいます、

  • あーる。

    あーる。

    イヤホンして音楽聞きながら軽く寝てたんですけど
    それを上回る声で声かけられてビックリして咄嗟に立ち上がってしまいました👀

    • 8月23日