※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後のお尻の違和感について相談したいです。息んでいる感じがあり、排便したくなる違和感が続いています。陣痛や出産時に息んだことが原因かもしれません。助産師に相談してもわからないので、同じ経験の方の意見が知りたいです。

産後すぐのお尻の違和感…😥同じような現象があった方いませんか?
昨日出産したんですが、それからお尻の違和感がすごいです。
常に息んでいるような、体が勝手に息んだままの状態になっているというか…今すぐトイレに駆け込んで排便したくて仕方ない感じの違和感です。
微弱陣痛で収縮剤を使ってからダメなのに何度も息んでしまったり、赤ちゃんが大きくて出てこなくて産まれる瞬間も何度も息んだりしたのが原因でしょうか?
時間がたてば収まってくるのか謎です。
助産師さんたちに相談してもはっきりわからないみたいで💦
似たような経験のある方いたら教えてもらいたいです。

コメント

みーちゃん

出産で息んだときに、イボ痔が出てきちゃったんですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともといぼ痔あったんですが、触ってみても出てないんですよね…腫れてる感じもないので不思議です😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

なんとなく分かる気がします!
数日するとなくなるかも😖
私も2人目産んだ後そんな感じでした!
なんか、とても気持ち悪かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪いですよね💦引っ込みつかないような😭
    私も治るのを期待して数日様子を見てみます!

    • 8月22日