※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。母乳とミルクで悩み、辛い気持ちを述べています。

直母拒否、もう泣けるほどしんどい。
お腹空いてるはずなのにおっぱい近づけても嫌がり、やっと咥えてもギャン泣きですぐ離す。
落ち着いてる時に吸わせようとしてもおっぱいが近付けばギャン泣き。
上の子の時母乳あんまり出なかったから、今回分泌良いって言われて余計に嬉しくて、母乳量増やせるように色々やって頑張ってたのに。
差し乳だけどさすがにおっぱい張って痛い。
もう、きちんと母乳飲んでくれるのなんて1日2回くらいしかないんじゃないかなあ。
哺乳瓶に必死に吸い付いてミルク飲んでるの見ると、より泣ける。
もう潮時なんだろうってどこかで分かってるから余計辛い。
母乳でもミルクでも元気に育てば良い!
そんなものは関係ない。
それでも、今回は母乳頑張りたかった🥲
涙が止まらない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

直母拒否辛いですよね🥺
抱き方変えてみてもだめでしょうか??

はじめてのママリ🔰

搾乳して、哺乳瓶では飲まないですか??
それでも母乳を飲まないなら。母乳拒否。
それで飲んでくれるなら、おっぱいより哺乳瓶がよいと思ってるのかもですね。

哺乳瓶でも母乳飲まないなら、食事とかに見直されてみるのはどうでしょうか。既にされていたらすみません。

前にテレビでやっていました。
おっぱいマッサージしてくれるベテラン助産師さんが、
悩んでる人の母乳を出して、こんな塩辛い母乳だから、赤ちゃんが拒否するんだよ、と。

はじめてのママリ🔰

私も最初からおっぱい拒否されてました!
36週で早産で産まれて
1週間病院に預けてる間に母乳がストップし、完ミでした。
スキンシップの為に吸わせようとしたのですがギャン泣き。

3ヶ月目で指しゃぶりを始めたので、
おっぱいが恋しいのかな?と思い、
おっぱいを吸わせようとしたらギャン泣きされました笑

生まれて直ぐから赤ちゃん側に拒否され続けてる母親がココに居ますので、元気出してくださいね。