※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫をし、家を出て旦那は実家で生活をしていました。別居して1ヶ…

旦那が不倫をし、家を出て旦那は実家で生活をしていました。別居して1ヶ月半が経ちますが、LINEしても無視をされ続け先日ようやく直接話ができました。今までの旦那の主張としては、不倫のことは別として今までの旦那の両親のことでだいぶ揉めてきてそれが爆発した。だから離婚する。と言っていたのですが、先日直接話した内容では、今後両親のことでどこを改善する気があるのかちゃんと考えて連絡をしてきてとの事でした。旦那的には私がどこまで変われるかで今後を決めると。不倫のことは未遂で行為自体はバレてないと思っているので、私が勝手に不倫だと騒いでるぐらいのつもりだと思います。あと不倫した側から離婚はできないことを知らないんだと思います。不倫の証拠もあるし、相手の情報はわかっています。でも旦那はそれを知らないので、それについては逃げる気でいると思います。
そんな旦那ですが再構築希望です。
だけどこのまま私だけが原因みたいに言われて納得がいかないです。旦那の不倫相手にも慰謝料請求を考えています。でも再構築するなら女性に慰謝料請求したらギクシャクしそうですよね、、、でも許せない。
どうするべきか、、、
旦那に不倫の証拠あることをいつ言おうか、義両親と一緒に言おうか色々考えることが山積みでパンクしそうです🫤

コメント

猫缶

慰謝料を請求してもしなくてもギクシャクはしてしまうのかな、と思いました😢
慰謝料をとったところで不倫はやめないかもしれませんが相手の方が多少まともなのであれば慰謝料を請求された事で抑止力にはなるかなと思いました💦
許せないのは当たり前ですよ
義両親にも聞いてもらうのは良いと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなっている以上ギクシャクはしますよね、
    相手はシングルマザーなんですけど、旦那は遊び半分だし、今後相手と付き合う気もなければ相手の子供を育てる気はないと言っていました。
    自分の子供ですら育児してこなかったのにまさかのシングルとは、、って感じで😂
    シングルなのでどこまで支払い能力があるかはわかりませんが慰謝料取らなきゃそれこそ関係続けたり、今後も同じことになりそうな気がして。
    義両親もまともな人じゃなくて結構毒親なのでそれもちょっと引っかかってはいますが、いないよりはマシなのかなと思ってます。

• 8月22日
う

いやいや
あなたが不倫した側なのに
何論点ずらして、義両親のことで揉めて爆発したからそれで不倫したとでも?

なんでこっちが変わらないといけない前提なんですか?
おかしな話ですよね。
家を出てから1ヶ月半無視するって、した側がする事じゃないですし
反省の色全くないですね。
変わるのはお前だよ😀

不倫の証拠あって相手も分かってるなら裁判して離婚しますかね。私なら

あと、義両親はあてにならないかと。
結局は急に理由もなく帰ってきた息子のことを1ヶ月半もそのまま実家に置いているわけですし。
息子の肩を持ちますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり論点はずらされてます、、相手に好き好き言ってただけで体の関係はないと言っていましたが実際ホテルに行ってる証拠もあります。義両親のことも義両親が過干渉すぎるせいで関係は悪かったです。
    こっちが変わる気あるなら戻ることも考えるって感じでほんとに反省はしてなさそうですよね、なので不倫の証拠を出してひっくり返したいです。多分義両親にもうまいこと私が悪いという説明をしてると思います。離婚はほんとに最終限界を迎えたらにしようと思ってます。なので相手に慰謝料することがわかってからの態度とかをみて離婚に切り替える可能性はあります。

義両親は当てにならないのはわかってます。毒親ですし、過干渉すごかったり色々変わってる方達なので。そのせいで私は距離を置いてきましたがそれも色々言ってきてはいました。なのでそこまで当てにしてないというか、まあいないよりはいたほうがいいかなという程度です。
    旦那が義両親になんと言ったのかはわかりませんが、義母から一度連絡はありました。孫に会いたい、義母的には離婚はしないでほしいと言われましたが、義母から旦那には何も言わないと言っていたので結局なんのためにLINEしてきたのかわからない感じでした。
    結構厄介な義父もいるのでどう出てくるかは謎です。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

自分の不貞を認めず、まだ逃げようとしてる時点で私なら再構築は無理です。
ましてや、自分の不貞を棚にあげてママリさんのせいにして誤魔化そうとするなんて…
最悪、不倫は許しても、不誠実なこの対応で絶対許せないです🥺
もし離婚をされるなら
不倫のことを本人に言う時、義両親も(絶対味方も必要なので実両親も)呼んだ方がいいです。
旦那通してじゃなくて、ママリさんから義両親呼べますか?
無理なら、旦那さんに義両親に謝りたいとかうまいこと言って呼んでもらってください。
呼んだらこっちのターンです😀
きっとママリさんのせいで実家に帰ってると説明してますよ。
義両親は旦那の味方かもしれないですが、証拠も提示したらまともな親なら理解してくれるはずですが…
じゃないと、後から親権がどーとか言ってくるかもしれないですし😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日話した時に私が不定の証拠を持ってることを知らせずに、ほんとに関係はなかったのか聞いたらないと断言してました。笑 もう証拠もあるのにと思って流石に笑ってしまいましたが😂まだ旦那には知っていることを伝えてません。
    離婚はほんとに限界が来たらキッパリ離婚はしようと思ってます。私的には旦那がどう出るのかって感じなんですけど、、義両親の関係のことも旦那は育児一切しないくせにイベントや週末に義実家を呼んだりしたがることでよく揉めていました。旦那が育児をするのであればまた話はわかると私は思います。
    完全に誤魔化そうとしてますよね。まあ私も悪かったところはあるにしても、旦那の言ってることはちょっとおかしいところが多いのは事実です。

実親も呼んだほうがいいですよね、でもかなり遠方なのと義両親も毒親なのでなるべく実親と関わらせなくないと思ってしまいます。一回私の実親だけなしで話してみてどう出てくるのか、、、
    義母の連絡先のみ知っているので連絡は取れます。そうですよね、義母と連絡を取った時そんなの知らないのオンパレードだったので私が悪いように言いまくっているのだと思います。まともな親だったら証拠もあるしそれをみたら、息子の味方などしないですよね、、親権以前に旦那は育児ほぼしなかったので息子も全く懐いてない状態なのに、、、しかも以前親権の話をした時に俺が取ったら親に見させる発言をしてたのでもう親権は100ありえないですね😅

• 8月22日
ママリ

旦那様がどれだけ理論的かによって結果がかなり変わってくるかと思います💦

旦那様がそこまで理論的でない
あと、不倫の確固たる証拠を旦那様につきつけても良いという事であれば、最終的に不倫相手に慰謝料請求できるかもしれません。

まず義両親の方は極力改善する方向で、具体的に自分の何に問題があってどう対応していくのかをある程度納得してもらい、旦那様の要求も念のため確認し、なるべく了承します。
(先にこちらの問題を潰してから、相手の問題へ移る方が相手も心理的にこちらの要望を了承しやすいため)

その後、実は不倫の証拠があると提示してから、不倫をした事と、旦那様の両親と仲が悪い事は一緒にして考える事ではない事を旦那様に納得してもらえるよう説明する必要があります。
仲が悪いから不倫をして良いという訳ではなく、それが我慢できなかったのであれば、順序的に離婚してから他の女性と関係を持つというのが正しい順序です。
魔が刺したのはあくまで旦那様という所に着地点を置きます。

ここまで何とか不倫したという事実を納得させられれば、
関係の再構築を前向きに考えている事(旦那様に対しては敵意はないことを示す)と、何か理由があったにしても不倫された側としては心理的負荷がかかった(具体的に体調不良になったとか大袈裟に伝えてみる等)から、女性側には慰謝料請求を考えている事を説明して、最終的に慰謝料を取りにいきます。

私なら上記の流れでいくと思いますが、相手が自分を上回る理論的な人なら、ちょっと厳しいです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーちょっとズレてると言いますか、どこでキレ出すかわからない旦那です😅
    旦那にはちゃんと証拠を見せようとは思ってます。事実としてそれは変わらないので。ちゃんとそれでどうするのかも含めて考えないといけないなと思ってます。
    義両親のことは再構築するならもう私が全て折れるしかないと思っているので、具体例をちゃんと上げて旦那には連絡をしたいと思います。
    やっぱり不倫と義実家の関係について別で考えるべきですよね。どうも私が悪いようにしたいようで…😂以前発覚した時には息子のことを考えても相手の思いが止められなかったと旦那は言っていました。(録音済み)それとホテルの出入りの証拠、相手の家への送迎の証拠などつけつけた上でどう出てくるかですよね、
    丁寧に代わりやすくありがとうございます。かなり参考になります!!
    理論的ではなくその場その場で言ってることがバラバラなチグハグな曖昧野郎なのでどう出てくるか予想がつかずで😅

• 8月22日
はじめてのママリ

まず文面からすると
再構築にしろ旦那さんにはもう気持ちが無いように思います、それでも良い前提で
主導権握られすぎてるので
不倫の証拠みせてひっくり返したいですね。離婚したら思うツボなのでせず、慰謝料だけ取りたいです。
証拠がまだ不十分なら集めます。両家話し合いで証拠提示したら効果ありそうですがね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に気持ちがないことは言っていました。でも私が義両親の関係を改めるなら変わるところがあれば戻ることも考えると。なぜあちらが上から言ってくるのかはわかりませんがそう言っていました。
    不倫がバレてるとは確実に思ってないようなので、ひっくり返したいです。私のことは1人では何もできないやつだと思ってるので、そこも含めて見返したいと思ってます!
    そうなんです、離婚したら相手が喜ぶだけで養育費もそのうち踏み倒されそうなことはみに見えてるので、離婚せずに慰謝料を取りたいです。
    現在証拠は旦那が相手に気持ちがある、息子よりも女性に気持ちがいっている等の録音、女性の家の送り迎えの写真、GPSの位置情報、ホテルに車が停まっている写真はあります。証拠としてはどうなんですかね、
    私の親には距離的にも遠いですし、ほんとに無理なら出てきてもらわなきゃいけないけどなるべく私1人でと考えています。私の親には今の状況や相談などはいつもしてし、関係は良好です。義両親がどこまでまともな人かでだいぶ変わりますよね😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料弁護士に証拠足りてるか聞いて、後やっぱり2人で話し合いだと舐められて結果言いくるめられたら嫌なので誰かは挟みたいですよね。。
    それか、2人だけの秘密と引き換えに脅して慰謝料とるとか。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とりあえず旦那に私の意見は伝えたので再構築が決定したら義実家に行って証拠を提示したいです。
    多分言いくるめられると思っているのでまともな対応をしてくれると願って義実家を巻き込んで話したいと思っています。旦那は行動で示してほしいと思ってます。お金はもちろんくれるならもらいますが、今後に響いても嫌なので、、、女性には確実に慰謝料とりたいですね、

• 8月22日