※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

家の雑草が伸びてきて業者に見積もりを出したが高額で断られ、シルバー人材も予約がいっぱい。旦那は手伝わず、不安定。出産前で不安。

愚痴です。
家の裏の雑草が伸びてきてしまって、旦那が業者に見積りをだして貰ったら狭い通路しかないのに3万円超えの見積りをされて…あまりにも高かった為に業者には一度お帰り頂きました。
その後シルバー人材に電話したら11月まで予約がいっぱい。
旦那はもう自分でなんとかすると言いましたが、先日に貰い事故でからだが痛いと言うので、立って使えるくわを買う?私の実家が近いから両親に頼む?と聞いてみても乗り気でない返事。
意見を出したんだから考えを教えて欲しいと言うと、からだが痛いって言ってるじゃん!とぶちギレ。
その後、私の前で義母に電話をして、私と同じ意見を言われていた為、両親にひとり5000円で作業をお願いすると快く承諾して貰え、今日の夕方には綺麗になりました。
私も精神が安定している方では無いのですが、それよりも不安定な旦那に少し困ってしまいます。
旦那は現在はたらいておらず、家事はまあまあやってくれている方ではあるんですが、前の職場をやめたときに貰っていた傷病手当も7月で終わってしまった為、そろそろバイトなりパートなりでリハビリすると言っていた矢先これで…。
11月に出産を控えているのに…不安。
愚痴失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか将来が不安に感じてひまう状況ですね🤔
こっちはどうするか考えて欲しいと言ってるのに、自分は出来ないとキレるのは
責められてると感じてるんでしょうか。
色んなことで劣等感を持ってるんでしょうかね。
自信を失って、でもしょうがないじゃんって逆ギレして精神保ってるのかもしれないですね。
何か旦那さんの自信になることがクリアしていけば、(仕事復帰するとか)心の余裕ができるように思います。